« 手回しラジオ | トップページ | 秘密の公園 »

最近読んだ本

読書熱が減速してきたが最近2冊の本を読みました。
シェルパ斎藤の犬と旅に出よう 著:斎藤政喜・・まるちゃんにお借りして読んで見た。ニホちゃんがお星様になってしまった時のことが書かれていて涙。思わず注文して購入してしまいました。
頭がいい人、悪い人の話し方 著:樋口裕一・・ちょっと前にRママのブログに書いてあったのと新聞にでていて気になっていて読んで見た。この本の題名は営業的にはひっかかりがあり◎だけど私が題名つけるとしたら「思いきり周りにひかれる話し方」ってのはどうかな?余計なお世話だろうけど。困ったチャンの話し方への傾向と対策が書かれていて一気に読めた。自分のこともさることながら職場のあの人はこれかななどと実例が浮かんできて楽しめました(^m^)(笑)

« 手回しラジオ | トップページ | 秘密の公園 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なかなかおもしろかったよね@頭の良い人・・・
私も「あの人はこれだわぁ」って思った思った(笑)
で、樋口氏って予備校の先生なんだよね?
ちょっと意外な職業でビックリだったわぁ。

ケンママの題名に座布団10枚!!

今、何か読んでる?
私は唯川 恵のベターハーフを読んだよ。
私達世代にドンピシャ話題で一気に読めた。
「私って損ばっかり」って思った自分に「渇」だったよ。

ガーン。。。ニホ死んじゃったの????
そうかー。。もういい年だったものね。(´・ω・`)

良いお天気ですねぇ。
亀レスでごめんなさいm(_ _)m

>リティママ
おかげで楽しく読めました、サンキュ♪
予備校の先生なの?
今も2足の草鞋はいてるのかな?(表現がふるっ(^^;ゞ)
人間ウォッチングと分析力これがこの本の鍵というか
作者の力量だね。
今はなにもよんでないの。
お、早速ベターハーフ読んで見ます。
これからもご指導ご鞭撻ご推薦お願いします。

>まんさん
そうなの、お星さまになっちゃったの、去年。
亡くなる前に皆に挨拶するんだけど
それがねぇけなげというか。。(涙)
9歳だったかな。
ニホの墓石を拾いにいく旅のことも
かかれているのです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/6890951

この記事へのトラックバック一覧です: 最近読んだ本:

« 手回しラジオ | トップページ | 秘密の公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ