« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

水曜の朝は。。。

火曜日の夜、1Lの涙というドラマを見ていて毎回涙、涙、涙。
水曜日の朝起きると目がはれぼったくて別人の顔になっている。
来月までこの状態は続くのでしばらく水曜日はあまり人に会いたくない(笑)

ベルギー

23日~28日までベルギーに妹と行ってきました。
なぜベルギー?と言われれば答えはチョコレートがおいしいから(笑)
ベルギー人のチョコレート消費量は年間5.9kgだそうで絶対ベルギー人に負けてないのになぁ。
次に生まれてくる時にはベルギー人でお願いしたいというわけでベルギーな訳です。
諸事情によりベルギー滞在は最短コースにてブリュッセル4泊実際に行動できるのは3日間でした(^^;ゞ
1日目;ブリュッセルをちらっとみてアントワープへ。ここはネロとパトリッシアで有名なノートルダム寺院にあるルーベンスのキリスト降架の絵が有名で圧巻でした。
2日目;ゲント経由でブルージュへ。2都市とも中世の町並みそのものでとっても素敵。しかしとっても寒くて日中でも最高気温は3度。
3日目;チョコレート買い捲り&リエージュ風ワッフル(ブルージュ風ワッフルは2回食べた)を食べる予定だったのに2日目夜より大雪でお隣のオランダから800kmの渋滞とかで交通麻痺状態。東京と同じでベルギーも雪になれてないらしい。(決して私のせいではありません>大雪)この時期珍しいそうです。なんとかタクシーでグランプラスまでたどりついたけど雪で足元は大変危険というわけでグランプラス周辺のゴディバ、ノイハウス、レオニダス、ガレ等のチョコレートしか買えませんでした。
次回はサブロン広場にあるビタメールやマリー、デルレイなんかに行きたいと後ろ髪を引かれつつ帰国。
家に帰ってスーツケースをあけたらゴディバで買ったココアの缶の蓋があいてしまいケース中大変なことになっておりました(;^_^A 
お料理もおいしくてまた行きたいかものベルギーでした。
そうそうチェリービールとフランボワーズのビールのファンにもなりました。
家に帰ってメリーにただいまを言ったけど「あれ、帰ってきたんだぁ」と反応は冷ややかでした(笑)
belgi1belgi2

銀杏デート

今年の紅葉は例年より遅れていて昨朝信号待ちで銀杏並木をみると朝日に照らされて黄金色に銀杏が輝いていたのをみてがぜん銀杏狩りがしたくなり急遽、携帯メールで銀杏狩りにM家をお誘いしてみました。
去年よりミク君はとっても元気で軽く飛び跳ねていたし休憩なしにずっと歩いていたしそんな元気印が嬉しかったぞ。
うちの怪獣は走りまわりっぱなし(^^;ゞ
紅葉をみてから散歩がてらランチの場所まで歩いてのんびりランチ(ミク君とメリーはワン用ケーキを食べました。)をしてまた散歩してというのんびりコースでした。
ご一緒してくれて&楽しい時間をありがとうm(_ _)m>M家の皆様。
たわいもない平凡な日々が嬉しいこの頃^^


miku0511merry051120ミク王子と怪獣メリゴン

私の頭の中の消しゴム

仕事を終えて即効で映画館に行き「私の頭の中の消しゴム」という映画をみてきました。
評判がよいのでどうかなぁって思ってたけど評判通りよかったです。最後は声をあげて泣きそうになりました。帰りの車で運転しながらも思い出し泣きをしてしまったほどです。
3人で見に行って皆目を真っ赤にしてお帰りでした。
記憶をなくしていくせつなさ悲しさそれと人を許すってことや愛するっていうことの大切さがよく描かれていたと思います。
見てよかった、ほんと。

不安材料はつづく。。。。

今朝は地震で目が覚めました。長い揺れでした。
1昨日新聞を読んでいると霞ヶ浦のアオコが今年の夏10年ぶりの大増殖とかでアオコはミクロキスチンという肝臓癌の原因となる毒素をもつそうで青酸カリの数十倍の毒素をもっているそうです。
これが混ざった水を飲むと人間、動物に深刻な健康被害をもたらすそうで。(新聞情報)
こちら方面に住むようになってから水道水は霞ヶ浦産なんで17年ずっと使い続けてきちゃってるんですけどーーーー。(いちおう浄水機を使ってるけども)ペットボトルの水を買ってきたりしたけどもう遅いだろうなぁ。
鶏インフルエンザも怖いし、タミフル備蓄とかいってるけどタミフルの副作用は大丈夫なのか?!
なんてことを考える日々。。。
新聞の最後に鶏インフルエンザウィルスの突然変異で人間間でも感染する懸念があるようにアオコの突然変異で毒素がさらに強くなる可能性があるとしめくくられておりました。
こわっ(>_<)

桜海老散乱

by0511_1
夕方買い物をして家に戻るとお天気がかなり怪しかったので買い物袋を床において洗濯物をとりこみに2階のベランダへ。
すると下でなにやらばったんばったんという音。
この音はメリーの興奮した時(いたずら時)に床にむかって全体重をかけて飛び跳ねる音。
すぐさま下におりていくと買い物袋の中の乾燥の桜海老を袋ごと口の中にいれてその袋を振りまわしているから袋が破けたところから部屋中に桜海老散布中。
いそいで袋を口から出してとりあげたけど家中海老の香りが漂いなんともすごい香り。
片付けて2階に洗濯物を取りに行く時にお座り待てでいったんだけど
大人しいのでそのまま待ってたら誉めてあげようかなと下におりたら
すでに寝てました(〃´o`)=3=3=3
このお嬢さんどうにかして(;´д`)

話だけで疲れた話(笑)

最近オーラの泉という番組をみています。
MCが国分太一君で美輪さんと江原さんがゲストのオーラや前世やそのほかいろいろ見抜く番組なんですけど先日ある友達(霊感あり)が「江原さんは本物よ」と言っていたので私は霊感なんてかけらもないのでそうなんだぁと思いながらみています。
で、今日カラー&カットへ行きその話をマイカリスマにしたら彼の奥様&お子ちゃま(おばあちゃまも)は霊感の持ち主だそうで不思議体験話をいっぱいされました。その話だけでかなり疲れていたのに夕方久々に一緒になった散歩友達にそういわけで疲れてさという話をしたら輪をかけて不思議話をしてくれてまたその話でかなりぐったりと疲れました。
あー霊感がなくてほんとよかった。凡人でいいです(笑)
今日はお風呂入ってはよ寝よう。

namagaki画像はまるちゃんととらこさんとランチして追加で頼んだ生牡蠣。
まいぅぅぅぅ~。牡蠣大好きなんだよね。
楽しいランチをありがとでした♪

メリの靴

夕方の散歩(7時前)で西空に久々に大きな(明るい)流れ星を見た。見とれていて願い事なんて言う暇なかった(^^;ゞ
綺麗だったなぁ~

レトリバーご用達アイアンバロンでメリーの靴(イーポックの)を買ってみました。
爪が出せる形だから靴履くストレス軽減できるかなと思い(野生児メリーなので)で、さっそく履かせてみたら履かせ方がうまくいかずに四苦八苦。
epoc
部屋を歩かせて見たけど抜き足差し足みたいな歩き方でぎこちない。
しばらく慣れないと外にデビューできないね。
これで瓦礫から肉球守れるかな。>ささやかな地震対策。

豚汁

NHKのためしてガッテンという番組で豚汁の作り方をやっていた。
ダシは入れない、野菜をちょっと下茹でしておいてアクをとっておく
豚肉も15秒下茹でしておく、野菜は水からいれ、味噌は2度入れなんてことをちゃんと守ったらおいしくできあがりました。
たかが豚汁されど豚汁の巻、なるほどねと。
豚汁ってとんじるって呼んでるけどぶたじると呼ぶところもあるそうだということも初めて知りました。

秘密の公園

天気予報が外れて晴れ間がでてきたのでどこかへ行こうということになり近くにある貝塚公園に行って見ました。
ここの貝塚は国指定遺跡になっていて貝塚を守る会活動の拠点になっているので通常はイベントや調査とかが入るとたぶん入場制限がかかりただ散歩ってことで行きにくく何もないと誰もいなそーなので今日はどうかなぁと行ってみたら誰もいない(^m^)途中、写真撮りにきたお兄さんとトレッキングの老夫婦が通過しただけ。
ケンパパとメリーと誰もいないだだっぴろい公園で青空ランチ(コンビニ弁当(笑))をして散歩して帰ってきました。
メリもノーリードで思いきり走ったのでお疲れで夜は爆睡でよかった、よかった^^

okadaira1okadaira2okadaira3←クリックして見てね♪


最近読んだ本

読書熱が減速してきたが最近2冊の本を読みました。
シェルパ斎藤の犬と旅に出よう 著:斎藤政喜・・まるちゃんにお借りして読んで見た。ニホちゃんがお星様になってしまった時のことが書かれていて涙。思わず注文して購入してしまいました。
頭がいい人、悪い人の話し方 著:樋口裕一・・ちょっと前にRママのブログに書いてあったのと新聞にでていて気になっていて読んで見た。この本の題名は営業的にはひっかかりがあり◎だけど私が題名つけるとしたら「思いきり周りにひかれる話し方」ってのはどうかな?余計なお世話だろうけど。困ったチャンの話し方への傾向と対策が書かれていて一気に読めた。自分のこともさることながら職場のあの人はこれかななどと実例が浮かんできて楽しめました(^m^)(笑)

手回しラジオ

handradio
日曜の夜につきあげるような地震があったとか。全然気づかなかった(^^;ゞ
昨日の夜もあったらしいが気づかなかった(^^;ゞ
連日夜中にメリがワンワン吠えていたのはそのせいだったのだろうか。最近地震が多いなぁ。
昨日買い物に行った時に手回しラジオをみてみたらラジオにプラグをつなぐと携帯の充電もできるというすぐれものだったので買って見ました。
が、私の携帯機種には対応してなかったので使えませんが
早速手回ししてラジオを聞いてみた。
聞こえる、聞こえる。うん、いいかも。
ラジオの先は懐中電灯にもなっている。
地震に備えての第1弾のお買い物。
キャンプにも使えそうだし。

ところで最近ボケに磨きがかかってきて仕事で頼まれたFAXを送信していたが何度やっても使用中。
相手方のFAX壊れてるんじゃないの!と電話しようと確認したらなんと自分ところのFAX番号にFAXしてたことに気づきました。
ばっかじゃないのぉーーーーーー>自分。あきれました。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ