« 軽井沢 | トップページ | ふぉぉー »

地震の後のかもめのたまご事件

isuashimeri
夜9時前に大きな地震がありました。
丁度夕飯の後片付けをおえ、新聞を読みながらかもめのたまご(おまんじゅう)でお茶しようと思っていてかもめのたまごの包装紙を取り口に運ぼうと思っていた時ぐらぐらと地震がきて揺れが尋常でなかったのでメリーを連れてデッキに出ました。
揺れが治まってNHKニュースをみていたら旦那、実家、義理実家から相次いで電話があり対応に追われ終えてどれ、かもめのたまごと思ったらない、ない、ない!!
テーブルの下をみたら犯行後と思われる怪獣が舌なめずりしておりまいた。
油断も隙もないやつ!!(怒)
画像は椅子の下の板を枕に寝ている犯人(笑)

« 軽井沢 | トップページ | ふぉぉー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、大きい地震だったものね。
無事でよかったわぁ。
でも、メリたん美味しい思いをしたのね(爆)

地震速報にビックリだったよ。
ホント、ご無事でなによりでした。
で、メリーちゃんはそのすきに・・・(笑)
満足そうに眠ってる顔が可愛い。^m^

>ジュリビチェ寒梅ミミランママ
こんわんばんわん。去年の地震から1年経ったね。
ここんところ地震も多いし怖いよねぇ。
ご心配ありがとね。
お互い気をつけようね。
メリは満腹地震だったみたいだよ(笑)

>リティママ
ご心配ありがとうございます。
無事に今日があるのがなにより感謝です。
メリさんは状況がどうあれ本能のままに
生きてます(笑)

先週の地震は我が家も丁度2人+1匹いたけど、揺れてるね~て感じで、パティは吠えてたけどね。。

しかし。。メリーちゃん微笑ましい
地震時は怖いはずなのに、治まったとたんに「かもめのたまご」ゲットするとこなんてさー

年内1度会いに行きたいじょーU゚ェ゚U クゥ~ン!!

Inomiさん、はろぉ。
地震より雷、雨音みたいな爆音の方が怖いみたいだよ>メリ.
地震も地鳴りがすると怖いみたい。
パティちゃんも吠えてたんだねぇ。
犬小屋状態の我家ですがぜひいらしてね♪

最近近場が震源の地震が多くて怖いよねー!
茨城住希望だけど、それだけがちょっと不安・・
そうそう、テーブルの下とか丈夫な椅子の下とかが安全なんでしょ。
本能でわかってるのかなあ。偉いね、メリーちゃん♪
サリーはリビングの広い所でただウロウロしてる。(>_<)

それにしても、メリちゃんの立ち直りの早さに感動。(爆)
かもめのたまご、おいしかっただろうなあ。(^m^)

紗里さん、はろはろぉ。
ほんと地震多いし、雷鳴るし豪雨だし
日本沈没(リメイク映画やるらしいね)いや
地球沈没じゃー。
茨城は地震おおいっす。小出しにしてくれてるからストレスはたまっていない気はするけど
わかんないよねぇ、こればっかりは。
メリは地震発生時はソファーに寝ていて外に
出ようといっても動かなくて力ずくで
椅子から落として外に行ったんだよ(^^;ゞ
食い意地はピカイチです(自慢)(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/6494711

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の後のかもめのたまご事件:

« 軽井沢 | トップページ | ふぉぉー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ