« ふぉぉー | トップページ | また行っちゃった »

寿命

numamoto
この春先まで習い事をご一緒していた2人のマダムに庭の綺麗なカフェでのランチに連れていってもらいました。
二人のお会いするのは数ヶ月ぶり。相変わらずの連絡不精健在ですσ(^_^)
四季折々花が咲いて綺麗だそうで今日は紅葉前でふつーの感じだったけど雨に濡れて緑が綺麗で大変癒されました。
たわいもない会話の中で先日テレビで寿命が計算できる式があるというのをやっていたそうで教えていただた。
4376÷1分間の心拍数=寿命だそうです。
1回り上のNマダムは「でもさぁ、それで計算すると私、とっくにこの世にいないのよね」とのこと。>一同爆笑。
早速やってみたら私は68歳。早くない?!
独身時代に手相をみてもらった時に占い師がうっかり口をすべらせて言われた寿命年よりずいぶん早いぞ。
うーん寿命も変わるのだろうか。。。。
しかしこれからは近年の過酷な生活環境状況をみてると68歳は長生きってことになるかもねぇ。

« ふぉぉー | トップページ | また行っちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寿命の計算、私もTVで観て
すぐにやってみたよ。
私は65歳。
今の寿命で言えば早いけど
ケンママの言う通り私達世代では
長生きなのかもねェ~。
よし!思いっきり好きな事して
天寿をまっとうしよぉ~。

さっそく心拍数を測って計算してみました。
あらまぁ、54才ですって。

>リティママ
おーリティママはテレビみてたのね。
65歳,早いねぇ。
ってことは私と3歳違いだから同時期に
旅立つってことだよね(笑)
余生を楽しみましょうねん。
さびしい話題になってまいりました
(-。-) ボソッ

>とっとさん
ありゃりゃ54歳!
早すぎですねぇ。
以前に昭和30年代中盤以降生まれは40歳までしか生きれないなんて本流行りましたよね。
それはなんとかクリアーしたし
ノストラダムスの大予言もクリアーしたし
4376の法則(勝手に命名)も
クリアーだよねん、きっと。
あれとっとさん同年代とうことを
想定してカキコしちゃったけど
違ってたら(お若かったら)ごめんなさいm(_ _)m

はい わたし昭和30年代中盤生まれです
あと10年しかいきられないの
それは困ります
ヌプリにあと10年は生きてもらう予定だし、その後はEコッカー飼うって決めてますから

小学校の獣医師派遣事業でね、ウサギと犬と鳥の心音を聞き比べするんだけどね。そのあと、獣医さんが子供たちにかならず言うことがあるの。

生き物は、心臓がどっくんどっくんと大きくなったり小さくなったりして身体中に血を送ることで生きているんだよね。
生まれてから死ぬまでの間にどっくんどっくんする回数は、ゾウも犬もアリも皆おんなじなんだって。
だから、ゆっくり心臓が動くゾウは長生きだけど、早く心臓が動くネズミは早く死んでしまうでしょう?

だから、教室でちょろちょろと暴れて、心臓がたくさんどっくんどっくんしちゃうと、早死にするよっ!!

それとなく脅している(爆笑)

のんびり暮らせば長生きするってことだね(ホント?(笑))

秋晴れです♪

>とっとさん
おほほ、お仲間、お仲間、同年代d=(^o^)=b
そうねぇあと10年じゃまだまだやることいっぱいで
旅立てないよね、ほんと。
気合で長生きしましょう、お互い^^

>レトママ
なるほどぉ、そういう脅し方もするのね。
小学生の時に脅してほしかったな。
おちつきが全くなかったから無駄に心臓
動かしてたことに気づく(笑)
ストレスがない生活とか大事なんだろうね。
容量が大きけりゃいいってもんでもないのかな?
たとえば恐竜はどうなんだ?と思うと
そう寿命が長いわけでもない。>環境もあるけど。
変温か恒温かでも違ってくるだろうし。
あとは心臓に毛がはいえてれば長生きできる?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/6697449

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命:

« ふぉぉー | トップページ | また行っちゃった »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ