« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

また行っちゃった

numamoto2
前出のカフェに土曜日の遅いランチにケンパパと行ってきました。
今度はテラスで食べてみた。
いいねぇ~メリも入れればいいのにねぇなんて言いながら庭を堪能。癒されますなぁ、ほんと。
ケンパパも気にいった様子。
このテラスと庭、ほしいなぁ~(笑)
次回は紅葉した庭を見に行こう。

寿命

numamoto
この春先まで習い事をご一緒していた2人のマダムに庭の綺麗なカフェでのランチに連れていってもらいました。
二人のお会いするのは数ヶ月ぶり。相変わらずの連絡不精健在ですσ(^_^)
四季折々花が咲いて綺麗だそうで今日は紅葉前でふつーの感じだったけど雨に濡れて緑が綺麗で大変癒されました。
たわいもない会話の中で先日テレビで寿命が計算できる式があるというのをやっていたそうで教えていただた。
4376÷1分間の心拍数=寿命だそうです。
1回り上のNマダムは「でもさぁ、それで計算すると私、とっくにこの世にいないのよね」とのこと。>一同爆笑。
早速やってみたら私は68歳。早くない?!
独身時代に手相をみてもらった時に占い師がうっかり口をすべらせて言われた寿命年よりずいぶん早いぞ。
うーん寿命も変わるのだろうか。。。。
しかしこれからは近年の過酷な生活環境状況をみてると68歳は長生きってことになるかもねぇ。

ふぉぉー

capfo
ほとんどカップラーメンは食しませんが、カップフォーは大好きです♪今日もスーパーに行って数種類を購入。
好きな物の在庫が切れるのって嫌なんです(笑)←マイブームが去るまで続く。でも毎日食べているわけではありません(笑)

今日の散歩友達@韓タメ通との話題は極秘来日しているというヨンさまの話題。
ヨンさま、噂ではゴルの女の子を飼ったらしいとのこと。
今、訓練中とか。
ほぉぉー。
ここで思い出すのは黒ラブ@キムタクのこと。
老婆心ながらヨン様が飼ったのでなんて理由だけでゴルを飼ったりする人が出てくるのではと心配。
不幸なゴルが出ないことを切に願うのであります。

地震の後のかもめのたまご事件

isuashimeri
夜9時前に大きな地震がありました。
丁度夕飯の後片付けをおえ、新聞を読みながらかもめのたまご(おまんじゅう)でお茶しようと思っていてかもめのたまごの包装紙を取り口に運ぼうと思っていた時ぐらぐらと地震がきて揺れが尋常でなかったのでメリーを連れてデッキに出ました。
揺れが治まってNHKニュースをみていたら旦那、実家、義理実家から相次いで電話があり対応に追われ終えてどれ、かもめのたまごと思ったらない、ない、ない!!
テーブルの下をみたら犯行後と思われる怪獣が舌なめずりしておりまいた。
油断も隙もないやつ!!(怒)
画像は椅子の下の板を枕に寝ている犯人(笑)

軽井沢

dogdept1-05
昨日、リティ家と長門牧場でお別れしてから我家の軽井沢の別荘(ずうずうしい)の軽井沢ホットスプリングというコンドミニアムに滞在し温泉に入ってのんびりしました。
朝一でアウトレットに向かいささーっと買い物をし(途中から疲れたのか車の中でメリーが寝ていてくれたので助かりました)碓氷軽井沢ICに向かう途中にあるドックデプトガーデンカフェでランチをしました。
店内に犬も入ることができお店に前には広いドックランもあります。月曜日だからか最初30分位は我家貸切状態でのんびーり。最初にドックランで遊ばせてから店内に入りランチをしました。
メリさんも誕生日月だったので犬用ケーキを注文。見事にあっというまに平らげました(笑)
メリーの首輪を買おうと思い隣接されているグッズの方のドックデプトに行ったらこちらも犬も店内OKとのことでショップのお姉さんに首輪の試着をしてもらったりして(メリさん店内貸し切り状態、メリーは試着後寝転がってお姉さんにお腹ナデナデを催促(^^;ゞ)首輪とリードを選びました。
こういうお店があると本当に嬉しいなぁ。犬連れだと結構回りに気を使うので。こういうお店が日本全国にあると旅行ももっと楽しくなるし気分的にもリラックスできるなぁ。
とっても良かったのでまた行こう♪
karucafe05-1karucafe05-2←クリックすると画像が大きく見えるよ♪

長門牧場

nagato05
今日は霧が峰に競技会に来ているリティ家と長門牧場で会う日。
昨日からあいにくの雨で朝の5時半に自宅を出発。雨のせいか外環も首都高も全く渋滞も事故もナシ。
全部が白い表示板をみたのは初めてかも(いつも渋滞で赤いのに)。
外環から関越に乗ったらだんだん雨足も強くなりどうしようと思ったら上越道に入る頃には雨もやみ8時半には軽井沢通過。順調でした。佐久から一般道で長門牧場へ。
長門牧場でリティ家と1年ぶりのご対面。リティ君もピクちゃんも元気そうでよかったU^ェ^U
リティパパさんからメリーが去年より落ち着いたねと嬉しいお言葉がありました♪
しかし、メリーはリティママにおやつを催促しっぱなしで恐縮でした((((((^_^;)
ランチをしたり撮影会をしたりおしゃべりをしたりとあっというまの時間でした。
楽しかったね&また来年皆元気で会おうね\(^O^)/

通りすがり

karisho
夕方近く銀座線から上野駅構内に上がってきたらなにやら黒山の人だかり。
皆携帯をある1点に向けて画像を撮っている。
警備員さんも何人もでてました。
何何??と見てみたら假谷崎省吾さんがお弟子さんと大作のお花を活けていました。
何かのイベントのようでした。
テレビで見るより男っぽい?!
仕事中だからナヨナヨニタニタはしてないだろうけど。。
見世物パンダ状態でも気にすることなく仕事に没頭している様子。
集中しているのだろう。出来あがりを見たかったけどメリの散歩の時間が気になり急いでいたので通りすがりました。
すごい大きな木を使っていました。どんな感じになったのかな?
小さい画像&プライベートじゃないので載せてもいいかしら?

メリー4歳U^ェ^U

4th
10日にめでてくメリさんが4歳になりました。
元気でなにより。
もうちょっと痩せてくれればいうことなしかな。
しかしメリーの執拗なまでの食意地。
これは一種の才能としか言い様のない感じです。
ケンパパの誕生日&結婚記念日もあったので自分がどうしても食べたかった某ケーキ店のずっしりと重いロールケーキを1本買ってきました。噂通りおいしかったなぁ。
スポンジが全然違う。どういう作り方してるんだろう?>企業秘密だろうけど(笑)
10日はあいにくの雨の1日で朝から晩までNHKでイタリア縦断レポを放送してたのでそれをずっとかけていてイタリア縦断した気分を味わいました(笑)

気持ちいいー

backyard
ここんところお天気が悪くてなんだかなぁの毎日でしたが久しぶりに今日は晴れ間が。
お昼休みに友達とカフェランチへ。デッキ席があいていたのでそこにしました。
やっぱり外ご飯は気持ちいいー!
私はアボガド丼と手作りジンジャエールを友達はロコモコとバナナジュースを注文。
はずれなくておいしかった^^
ちょっと沈んでいた気持ちも上昇しました^^

やっぱこれ

marusei
職場の方が北海道に行くということでお土産(お部屋の)は白い恋人でいいかな?と私に聞くので折角だから「マルセイバターサンドお願いします」と言ったところ忘れそうだというので付箋紙に六花亭 マルセイバターサンドとメモリ渡したら買ってきてくれました(^o^)
やっぱこれでしょう!
今月中旬室長さんも北海道に出張があるというのでまた食べられるかな(^m^)

超インディアンサマー

お昼に回るお寿司を食べて(笑)花壇が草だらけだったのでめずらしく私が草取り(正確には草抜き(笑))をしてお花を植えようということになりケンパパとホームセンターに行ったんだけど。。。。
用事のあるカーテンの売り場と花の苗売り場が離れているので中間地点の駐車場に車をおいてケンパパはトイレにいくというので1人で一足お先にお花売り場に向かったところ、暑くて暑くてお花売り場についたころにはフラフラしてきてこれは帰りに駐車場まで歩けないと思い携帯でケンパパに電話して車を近くまで持ってきてもらおうと思ったら繋がらない。。。少したってケンパパが来て訳を話して私が苗のレジしている時に車をレジ近くにつけてもらったんだけど後で聞いたら私の目が据わっていてどうしようと思ったそうです。暑すぎー!
車に乗ってドライブスルーで桃小町シェーク飲んだらもちなおしました(爆)
帰って私は昼寝、ケンパパは花植えでした(笑)
毎日水あげなくちゃ。

ピアノ+

fight
昨夕,ファイト(NHK朝ドラ)の音楽でおなじみの榊原大ちゃん(ピアノ)のツアーの千秋楽に行ってきました。
帰路途中のケンパパと待ち合わせして草月ホールへ。
私が地下鉄の出口を間違えてあせった(汗)
ステージは演奏もさるとことながらMCもバックのメンバーもとってもおもしろかったので最後まで楽しめました。
サプライズゲストで歌う女将、絹子さん(由紀さおりさん)が登場し夜明けのスキャットとBeliveを歌ってくれました。透明感のある歌声は大ちゃんのピアノとの相性抜群で感動しました。
粋なアンコールまで本当に楽しかった。
ピアノもだけど大ちゃんのキャラがやっぱ好きだ^^
なぜか会場でケンパパがファイトのCDをお買い上げ。
なかなかこれもよかった^^

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ