« 困ったメリー/(-_-)\ | トップページ | 故人と向き合う »

これでどうだ!

05-09-12_08-22
このところ蚊の襲撃が激化してきた。
産卵をするのに(雌の蚊が刺す)最後のあがきなのか庭にでただけでも10箇所はさされる始末。
散歩に行くとTシャツの上からでも刺すし。もち、市販の蚊よけスプレーはしています。
で、思いたって先日テレビでやっていた手作り蚊よけスプレーを作ってみました。
材料はシトロネラ(ペパーミントやラベンダーエッセンスでも効果ありとのこと)と無水エタノールと精製水、これだけ。気軽につけられるしメリーさんにも大丈夫かなと思って昨日ケンパパが草取りをするというので試してもらったところいいんだけどやっぱり蚊取り線香が一番とのこと((((((^_^;)
ま、手軽にできるししばらくこれでやってみますU^ェ^U

« 困ったメリー/(-_-)\ | トップページ | 故人と向き合う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近スプレーしてなければ15箇所ぐらいやられる。(泣)
サラテクトしてても、2箇所ぐらいは隙をついてやられる。(泣)
足の裏とかめっちゃ痒いし。・゚・(つД`)・゚・

よくみるとハニーも踏ん張ってる間は結構刺されてる模様。^^;
でも蚊は犬より人間のほうが好きみたいで、
ハニーよりは私を狙ってきます。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

>まんじろんさん
今日も残暑が厳しいね。
蚊に好かれてるんだね。
そそそ、サラテクト愛用です。
足の裏も刺すんだよねぇ。散歩友は耳さされてました。耳までスプレーする人いないもんね。
↑耳無しほういち事件と呼んでおります(笑)
ハニーちゃんも刺されてるんだね。メリをよくみると目の上や鼻の上刺されて赤くなってます。体は毛がすごくてわかりませんが(笑)
体温の高い人とかアルコール飲んだ後とかさされ易いみたいだけど最近の蚊は誰でもござれで困ったものです。
お気をつけくださいまし。

こんにちは ケンママ
まだ30度の九州ですハァハァ~
全然涼しくなんないっ!
なので蚊もブンブンしてます(▼▼メ)
私も同じ手作りスプレー使っているんですよ
無水エタノールと精製水にティツリーを入れてます
ワン達の体にスプレーしてマッサージして
外に出すようにしていますよ
Tシャツ着せる時は そのTシャツにします
(首周りとか お腹とか)
で、事務所には蚊取り線香です
早く蚊のいない涼しい季節にならないかなぁ~

ビママ,はろぉ。
30度あるのねぇ、まだ暑いね。
こちらはちょっとクールダウンしましたわん。
ティツリーどんな香りだろう。
今度お店でクンクンしてこよう。
ほんと勘弁してほしいよね>蚊。
蚊取線香が一番効くよね。
夜は虫の声はするし月は高いし
もうちょっとだよん。
よい週末を♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/5903348

この記事へのトラックバック一覧です: これでどうだ!:

« 困ったメリー/(-_-)\ | トップページ | 故人と向き合う »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ