« これでどうだ! | トップページ | 食欲も秋めいてきました »

故人と向き合う

toishi
先日、母方の大叔父が亡くなり母親が鎌倉に告別式に行くのに横須賀線をどこでのりかえれば効率がいいんだった?と電話してきました。
そっか、亡くなったのかぁ、そういえば数年前(いや10年前位かも)に古希を記念して大叔父が自費出版した本を母親が読んで見たらと貸してくれてそれが我家にあることを思いだし本だなを探したらやっぱりあった。
随筆本だった。読んで見ると以外とおもしろくて56話の構成でちゃんとおちもあり、以外とおちゃめな性格だったことも垣間見れて知識も豊富でなるほどぉと感心しました。こうして本を読んでいると大叔父と対話している気にさえなってくる。
もっと早く読んでおけばよかったなぁ。

« これでどうだ! | トップページ | 食欲も秋めいてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハロ~! 今日も酷暑だね。
お昼に夕食の買い物がてらスーパーに行こうと思ったけど、かったるいから残り物で済ませちゃった。守谷はどうだった?

大叔父さまの随筆集があったのね。
ケンケンママに楽しく読んでもらえてきっと空の上から喜んでいるね。
お茶目な性格、、、ケンケンママと通じるものがありそうな(^o^)
「自叙伝を出版してみませんか」って広告を見るけれど、いざ本を出すとなると過去の歳月を思い出すのって結構大変そうな気がして。あれっていつのことだったかなぁってね。

ミクママ、はろぉ。
酷暑だねぇ、明日から涼しくなるっていうけど本当かな?
友達のお子ちゃまが学校から帰る時間が早くなったというので急遽北千住にしたの。
いつも乗り換えだけで初めて駅ビル行ったけどルミネなかなか充実してるんだねぇ。
タコライス食べてきたよ。

随筆集、なかなかおもしろかったよ。
うーん、大叔父のお茶目さには足元にもおよばないけどね(笑)
確かに過去の歳月を思い出すのって大変だよねぇ、今ね若年性アルツハイマーの本読んでるけど息苦しい←自分に思い当たることありすぎで(自爆)
脳は使ってないと駄目みたいだねぇ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/5923698

この記事へのトラックバック一覧です: 故人と向き合う:

« これでどうだ! | トップページ | 食欲も秋めいてきました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ