« 読書 | トップページ | 四月の雪 »

進んでます

普段は何に関しても何も言わないケンパパが「白髪染めてきたら」とボソっと言いました。
その時はその言葉が頭の中を通過しただけだったんだけど後から考えたら誰に白髪すごいねって言われてもそうなので終わるんだけどケンパパに言われると相当白髪凄いんだ(自分でも感じていたけど)という気分になってきてカラーに行くことにし予約しました。最近二ヶ月ともたない白髪、進んでます(涙)

久しぶりにパスポートをみたら期限が後わずか。確か期限切れ前に申請すると戸籍謄本がいらないんだったと思い申請しておくかとネットで調べてみると今は電子申請できるのねぇ、進んでます(驚き)

« 読書 | トップページ | 四月の雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ、今の時代は電子申請できるのかあ。。。
私のパスポート、現地大使館の発行だから、いまどき珍しい、デジタルIDが入ってないレトロタイプなの。w
もうアメリカには行けないんだなこれじゃ。^^;
だから早いとこ切り替えしようと思いつつずるずるしてます。
11月に中国行くのでそのあとかなー、切り替えるとしたら。
なんとなく、もったいないけど。^^;<10年未満の切り替え

パスポートも電子更新できるんだぁ。
で、更新する費用はカード?
後でネットで調べてみよ。
でも、更新しても当分海外へ行く予定はないんだけどね(笑)

>まんじろんさん
はろぉ。涼しいね。
そうなの、登記簿関係は電子申請できるって知ってたけど
パスポートもできるのねぇ、進んでます。
お、現地大使館発行パスポートってレアモノかも。
アメリカ行く予定がなかったら持っていたいかも。
10年のパスポートを持つ場合1日でも若い自分の画像を
残したいのでさっさと更新したいと思ってます>悪あがき(笑)
中国いくのね、どちらに行かれるのかな?
発展前の上海にしかいったことないけど北京とかも
発展してるみたいだね。元の為替レートの切り上げがあった
みたいだね。
気をつけて行ってきてねぇ&楽しい旅を(^^)/~~~

>リティママ
はろぉ。更新時の手数料は受け取り(これは窓口に
行かなきゃいけないみたい)時に印紙と証紙で
支払うみたいだよ。自治体によって違いってあるのかな?
茨城はそうなってました。
本籍がケンパパの実家になっているので戸籍抄本を
とりよせるのが面倒なので期限前だと免除だから
とっちゃおうと思って。
それにいつなんどき行くチャンスがあるか
分からないじゃない(笑)

だよねェ。^_^;
受け取りは窓口だよね^_^;
抄本は本籍地から取り寄せるんだぁ。
リティパパは祖父の代からずっと今の家だから
その感覚がなかったわぁ。
本籍地が違うと不便な事も多いんだね。

>それにいつなんどき行くチャンスがあるか
そうだよねェ(笑)
海外転勤とか!(爆)
そんな事は我が家には一生ないって(笑)
あっ~でも海外行きたいよねェ~。
今度はNY狙ってます。
ケンママも是非ご一緒しませう。^m^

それと現地大使館発行のパスポートだと
アメリカへ入国できないの?
知らなかったぁ~。

パスポート、私も期限を見てみたら来年の7月までだったわ。
ネットでできるなんていう情報、ありがとう♪
私も当分海外へ行く予定はないけど、更新だけはしておいた方がいいよね~。

ケンママ、白髪だけならまだいいよ。
私なんて老眼もだよ(笑)

>リティママ
はろぉ。やっと秋晴れ。
そうそう急な海外転勤とか(笑)←うちもないよ(笑)
NY狙ってるのねぇ。魅惑的な街だよね>NY♪
私は未定だけどヨーロッパ、アジア方面狙ってます(笑)

>インディママ
おひさ♪おげんこしてる?
期限って気づかないと気づかないよね。
クイズで海外旅行あたるかもしれないし
取得しておいたほうがいいよね。
老眼、もち入ってるよぉ。
今度お会いすることがあったら別人かもよσ(^_^)(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/6124498

この記事へのトラックバック一覧です: 進んでます:

« 読書 | トップページ | 四月の雪 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ