« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

四月の雪

を見てきました。
あまりすっきりとしない映画だったなぁ~。。。。
見てからネットで四月の雪の書き込み評をみたら賛否両論のようで
散歩友達@韓国通に聞いたら間の取り方とかまったり系な進行具合はホ・ジノ監督の描き方の特徴のようです。
ヨン様というよりやっぱりイ・ミニヨン@チュンサンのキャラが好きなんだなぁ(笑)

昨夜から胃がしくしく痛む。
最近調子がいいと思って食べ過ぎたのかな。
あーでもケーキ食べたい
最近なぜかすごくケーキが食べたいのだ。
どちらかというと和菓子派なのだけれど(^^;ゞ

進んでます

普段は何に関しても何も言わないケンパパが「白髪染めてきたら」とボソっと言いました。
その時はその言葉が頭の中を通過しただけだったんだけど後から考えたら誰に白髪すごいねって言われてもそうなので終わるんだけどケンパパに言われると相当白髪凄いんだ(自分でも感じていたけど)という気分になってきてカラーに行くことにし予約しました。最近二ヶ月ともたない白髪、進んでます(涙)

久しぶりにパスポートをみたら期限が後わずか。確か期限切れ前に申請すると戸籍謄本がいらないんだったと思い申請しておくかとネットで調べてみると今は電子申請できるのねぇ、進んでます(驚き)

読書

meri_rabit2
1年以上ぶりに読書意欲がでてまいりました(笑)
ここんところ3冊立て続けに読みました。
「ライフ ウィズ ドック」(斎藤シェルバ著)・・・・文句なしに犬好きにはたまらない1冊。>まるちゃん、貸してくれてありがとう\(^O^)
「メトロに乗って」(浅田次郎著)・・・・次回の大沢(たかお)君の映画の原作というまいちゃん情報で読んでみました。ファンタジーってカテゴリーの本って初めてかも。なかなか切なくておもしろかった♪映画では主人公を堤真一さんが堤さんの父親役(若かりし頃)を大沢君が演じるということでどんな風に演じるのかが今から楽しみ♪>まいちゃん、情報ありがとう\(^O^)
「明日の記憶」(荻原浩著)・・・・ケンパパが読んで見たらというので読んでみたら若年性アルツハイマーの話しで私がおかしくなりそうだった(^^;ゞおもいあたるところありだし記憶をなくしていくのが読んでいて辛かった、、、、、、。サスペンスを読んでいるより怖かったです。>ケンパパ、辛い話じゃないのを勧めてください((((((^_^;)
読書意欲がなくなる前にまた本を読もう。

今年お初にテントはりました

meri_rabit
テントに防水スプレーをしたいと常々ケンパパが申しておりましたので天気もよさげなので前々から見ず知らずの人の(笑)HPで那須のキャンプラビットというキャンプ場の評価がダントツでよかったので1度行って見たいと思っており三日位前に電話予約してみたらとれたので行ってきました。
私達が泊まったのはGサイトというところでカップルや夫婦という小人数の人達を集めてくれたみたいですごく静かでサイトの木立加減もとってもよかった^^ 
グループ、家族@お子ちゃま連れというようにカテゴリーを分けてくれているようです。ただ難点は露天風呂は一家族30分の予約制で初日にチェックインした時はすでに予約でうまってしまい入れませんでした。5分300円でシャワーがあるけどとにかく時間にせかされるのが苦手な我夫婦にはきつかった(^^;ゞ2日目の朝にやっと予約がとれて露天風呂に入ったけどお風呂自体は◎。
お風呂に時間制限がなければ文句なしのとってもよいキャンプ場ですU^ェ^U  清潔感も◎。
肉大好きケンパパのリクエストでご当地の牛肉を買い込み七輪でお肉焼いたりしてなかなか美味しかった。
今回はのんびりしようと本を読んだりして過ごしました。
メリーものんびりできたかなぁ?U^ェ^U
3日間ともピーカンだったので目的の防水加工ミッションは完了です。
撤収おえて帰宅の途についたら暑い暑い、暑すぎ!
残暑がきびしいざんしょ(サムイ)

初秋挨拶?!

050916
やっと暑さから開放され気づくと9月も中旬。
暑中お見舞いをいただいておきながらそのままになっていることに気づきました。
昨日久々にカードとか葉書を見に行ったらかわいいのがあったので葉書を3枚書きました。
ご無礼をお許しくださいm(_ _)m
と言ってもこれ読んでないだろうけど((((((^_^;)
それにしても自分の字の汚さに久しぶりにびっくり。
なんでこんなに字が踊っているんだろう、、、、、、ひどい、、、、、
習字とかも習ってたことあるけど「元気な字ですねぇ」としか誉められたことなし(^^;ゞ
余り字を書かなくても生きていける時代がきてほんとよかった(T_T)←嬉涙。

食欲も秋めいてきました

memories
水曜、木曜と友達とランチしました。
水曜の彼女とは2ヶ月ぶり、木曜の彼女とは3~4ヶ月ぶりでしょうか。
久しぶりにパワーをいただきました。
どちらの彼女も謙虚なお方で自分の凄さに気づいていないようですが、私からみると凄いエネルギーもってる、うん。きっと自分とは違うエネルギーを持っているので惹かれるのでしょうか。楽しいひとときでした。
お腹いっぱいといいながらお別れして無意識のうちにドライブスルーのマックでマックシェークを注文している自分に一番びっくりしたりして((((((^_^;)

故人と向き合う

toishi
先日、母方の大叔父が亡くなり母親が鎌倉に告別式に行くのに横須賀線をどこでのりかえれば効率がいいんだった?と電話してきました。
そっか、亡くなったのかぁ、そういえば数年前(いや10年前位かも)に古希を記念して大叔父が自費出版した本を母親が読んで見たらと貸してくれてそれが我家にあることを思いだし本だなを探したらやっぱりあった。
随筆本だった。読んで見ると以外とおもしろくて56話の構成でちゃんとおちもあり、以外とおちゃめな性格だったことも垣間見れて知識も豊富でなるほどぉと感心しました。こうして本を読んでいると大叔父と対話している気にさえなってくる。
もっと早く読んでおけばよかったなぁ。

これでどうだ!

05-09-12_08-22
このところ蚊の襲撃が激化してきた。
産卵をするのに(雌の蚊が刺す)最後のあがきなのか庭にでただけでも10箇所はさされる始末。
散歩に行くとTシャツの上からでも刺すし。もち、市販の蚊よけスプレーはしています。
で、思いたって先日テレビでやっていた手作り蚊よけスプレーを作ってみました。
材料はシトロネラ(ペパーミントやラベンダーエッセンスでも効果ありとのこと)と無水エタノールと精製水、これだけ。気軽につけられるしメリーさんにも大丈夫かなと思って昨日ケンパパが草取りをするというので試してもらったところいいんだけどやっぱり蚊取り線香が一番とのこと((((((^_^;)
ま、手軽にできるししばらくこれでやってみますU^ェ^U

困ったメリー/(-_-)\

午後突然暗くなり突風が吹いてきて(映画の1シーンのようだった→そんなことを言ってる場合じゃない(^^;ゞ)雷そして豪雨。メリーがパニくり和室の壁やふすまを爪でかりかりとかきだした。
え、最近は1人でパニくるとこんなことしてるんだろうか?
なんとかやめさせたけどブルブル震えててはぁはぁと息づかいは荒くてケンパパが抱っこしても私がなでなでしてもいっこうにおさまる気配なし。
部屋の中をうろうろとして落ちつきは全く無し。
かわいそうだけどどうしようもない。
やっと落ちついたのは雷の音が小さくなってから。
加齢と共に小心者度も増してきた。
ずーっと前に話題になっていたアロマで改善できるだろうか?
やってみようか。。。。。

マイブーム2

kazejyoni
スーパーで見かけたある豆腐、ネーミング(風に吹かれて豆腐屋ジョニー)もフォーム(画像参照)も変わっていたのでなんじゃと1度は見過ごしたけど次に見たとき買ってみました。
食べてみると美味しい♪しばらく食べちゃいそうです^^
それと朝青龍も飲んでいるという「バナナ酢」切ったバナナと黒酢と黒砂糖をつけておいてバナナ酢1:牛乳5で飲むというものなんだけどカリウム効果で心臓脳にいいとか。
効き目は確認できないけど飲んでます((((((^_^;)

ある事以来すっかりと気が抜けてやる気がでないしお疲れぎみということで久しぶりにオイルマッサージに行ってきました。オイル塗ると抵抗がなくなってマッサージがツボにはまってすごく気持ちがいいんです。
いつも行っているところから独立した人が近所にお店を開いたというご近所情報+紹介で行ってみました。
本家よりお値段が安くて施行時間が長いというのが売りらしいけど終わってからの満足感が薄かった(^^;ゞ
やっぱ本家に寝返りそう(笑)

マイブーム

05-08-24_08-19
TVCMでのマイブームはカップヌードルのSIOのCM.
オペラ仕立てでなかなかよい。
しかも歌ってる歌詞と字幕の歌詞が違っているのがおもしろすぎ。
♪あったらしぃしおねぇ~.......♪吾自腹で買えにゃぁ~(みたいに聞こえる)が何度みても笑える(笑)

今朝ケンパパが九州出張の為、羽田に行ったら飛行機が欠航だったらしい。
大型台風の被害がありませんように。

画像は私が隠れて1人食い(お菓子)をするのを監視しているメリー(笑)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ