« いまあい | トップページ | すごい夕立 »

1800km東北の旅

Oirase
立秋だというのにこの暑さ((((((^_^;)
酷暑お見舞い申し上げます。
先週月曜日から木曜日(正確には金曜日の明け方)に東北方面へメリ連れで行ってきました。

1日目・・・朝5時半に出発。鳴子峡からオニコーベリゾートのペンションへ。宮城、いいところだぁ。人もとっても親切^^
2日目・・・ペンションにゴル連れできていたマダム情報でオニコーベのゴンドラは犬も乗れてフリーとのこと。早速午前中に行って見たが。。。メリーは超小心者。ゴンドラにケンパパが無理やり抱っこして乗せたらパニクってしまいゴンドラの中であばれて私の腕、首の下、足にメリーの爪が。。流血惨事とあいなりました。もう乗せない(>_<)
その足でなまはげの聖地、男鹿半島へ。暑かった!(秋田道路通過時36度)その後、森吉(秋田県)の妖精の森のコテージラウルへ。涼しくて広くて最高。メリも気に行った様子。
3日目・・・角館の武家屋敷を見学後田沢湖経由で乳頭温泉へ。皮膚への効能があり昨日の傷がすぐにかさぶたに。またコテージ泊。メリがぐったりしていてくしゃみ連発なので4日目の安比のペンションをキャンセルして帰ることにしました。岩手はまた今度。
4日目・・・十和田湖へ(青森県)。涼しくて湖畔と奥入瀬渓流で1日過ごす。メリも気に入った様子。夜7時に十和田ICにのり磐越、常磐を乗り明け方3時半過ぎに我家着。青森はやっぱり遠いです。全行程1800kmの旅でした。
時間ができたらデジカメの画像を整理してUPしたいと思います(希望的観測)
帰ってからカメラ小僧のケンパパが奥入瀬渓流でのカメラの設定を間違えたとかで取り直しに行きたいというので青春18切符かなにかで土日で行ってくれば?と言ったらそうすると言ってたけど行くのかな?(笑)
画像はメリーin奥入瀬渓流。
東北はどこへ行っても空いてるし涌き水なんかもあってとっても気にいりました。
また行けるかな?

« いまあい | トップページ | すごい夕立 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!青森まで行ってきたのね!
1800キロの旅お疲れ様でしたぁ!
写真楽しみにしているよぉぉぉ♪

わぁ~空気が美味しそう♪

1800キロって凄いよぉ~。
家から霧が峰往復より遠いわぁ。

ゴンドラ・・・きっとリティーも
怖がって乗らないと思うよ。
同じく流血騒ぎだわ^_^;

おそるべし!乳頭温泉!
一日でかさぶたって凄いわぁ。
乳頭温泉、これは行かなきゃね♪

メリーちゃん元気になったかなぁ?

マイナスイオンいっぱいの東北!
行ってみたいなぁ。
ケンママ家から往復1800キロって事は
家からだと・・・^_^;
リティパパに頑張ってもらおう!!

1800キロ、ご苦労様。
東北、いいところいっぱいありそうだね。
「どこへ行っても空いてる」って言うのがいいね。
奥入瀬渓流、やっぱり水がきれいだね。
行ってみたいぞー。

>ジュリビチェKMRママ
はろぉ。同窓会お疲れ様(^m^)
青森は遠かったよぉ。
はーい、画像整理したら見てね♪

>バンババさん
空気もおいしかったけどお水もおいしかったよ。随所に涌き水がありとってもフレッシュ。
命の洗濯になりました。
これで暑くなければ言うこと茄子^^

>リティママ
友達の言うことには西の黒川、東の乳頭らしいよん。ぜひリティ家も行ってみてね。
ちょっと遠いけどキャンカーならPキャンできるからのんびりと。お勧めです。
メリさん元気だけど昨日の雷でまたうちひしがれたみたいだよ(^^;ゞ

>しげさん
はろぉ。行ってきました東北。
あ、でもしげさんご一家も福島に行ってこられたんですよね。道も空いてるし人もあまりいなくて犬連れにはとってもよかったよ。
りぼんさんご一家もぜひ。
奥入瀬渓流、ケンパパリベンジしたいらしいからぜひご一緒に>青春18切符で(爆)

今頃ですが(^^ゞ
お帰りなさぁ~い。
いい時期に旅行できたね♪
なんだか最近、テント張ったりするのって
だんだん、しんどくなってきたりするよね。
準備とか、帰ってきてからの後始末とか。
やっぱ、ペンション泊も良いよね(笑)

うちもいつも言ってるけど
だぁ~と東北を走って、北海道まで行きたいなぁ。

私、奥入瀬って、義母と銀行の旅行で(爆)
紅葉の季節に行ったことがあるの。
とってもキレイだったよ。
グリーンの濃い季節も良さそうだよね。
旅行記、楽しみにしてます。

リボンのママさん、こんばんわ。
暑いねぇ、今になって夏ばてで胃腸ぶっ壊して辛い日々です(^^;ゞ
そうなんです、テント今年張ってませんの。
防水スプレーをテントにかけたいとかでどこかへ行こーよとケンパパはいってますが。
北海道行きたいよねぇ。レンタキャンカーがもっとお安ければ北海道行こうかって言ってたんだけどあまりにお高いので自家用車で東北にあいなりました(^^;ゞ
うんうん、OLになりたてのころ紅葉の奥入瀬に行ったことあるだけど綺麗だったね。
でもあまりに寒すぎて鼻血が出た>粘膜弱し。
東北の旅レポUPしました。よろしかったらみてね。
http://grkenken.hp.infoseek.co.jp/touhoku1.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/5362030

この記事へのトラックバック一覧です: 1800km東北の旅:

« いまあい | トップページ | すごい夕立 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ