« 1800km東北の旅 | トップページ | 見入ってしまった »

すごい夕立

午後3時前からすごい夕立になり職場も一時的に停電しました。外は夜みたいに一瞬にして真っ暗になり雷に暴雨。メリー大丈夫かなと仕事を終えての帰路の途中、道が3個所潅水していたので裏道、裏道と抜けて帰ったので以外と時間がかかりました。やっぱり裏道は知っとこ(笑)
家に帰ったらメリーはなぜか和室にいました。雷でパニクったのかふすまに奴当たりをしていた様子が伺えました。停電があったみたいだし。かわいそうなことをしました。ベランダに干してあった洗濯物はもちびしょびしょで洗濯機に逆戻りでした。(;´д`)トホホ

kamotama
話し変わって画像は岩手の御菓子でかもめのたまご。職場用にお土産に買ってきたんだけど超甘いのでいまいちの売れ行き。大好きなんだけどなぁ。
あの甘さがたまらん。
一人で食べちゃうか(爆)

« 1800km東北の旅 | トップページ | 見入ってしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちゃちゃちゃぁ~。
夕立で大変だったね・・・
洗濯物がもう一度洗濯機に逆戻りって
泣けるよね。
今日は大丈夫そう?
倉敷は今雷が鳴ってるよ。
夕立くるかなぁ。
そうそう、今日の気温は35度。
関東と5度も違うんだねェ~。
避暑に行きたい♪

かもめの玉子ってどんなの?
中身が知りたいぃ~(笑)
餡子?クリーム系?
一人で食べきれなかったら
お手伝いしますだ(笑)

リティママ、はろぉ。
昨日は洗濯物大丈夫でしたが、今日は雨が降りそうなので家の中に干してきました。

かもめのたまごは中身は黄身餡です。
で外がホワイトチョコで卵みたいにコーティングしてあるんだよん。
今朝きたら全部無くなってました。
折角今日も食べ様と思ったのに。
夜食になったのでしょうか(笑)

ちはぁ~~

かもめのたまご 1つ摘まんでみたい(^^)

キジバトの卵も無くなってました(笑)

こちらには初めておじゃましますm(__)m
かもめのたまご 大好き!
会社の人が田舎に帰ったとき必ず買ってきてくれるけど黄身餡大好きな私にはもうたまりせん(^_^)

メリちゃん、可愛そうにゴンドラに引き続き踏んだりけったりだね。
(ケンママもゴンドラ流血は痛かったですねえ)
アリスはゴンドラやらエスカレータやらはあの性格なんで楽勝なんですけど花火、雷、強風とかの「空からなんか音がする系」がダメなので夏場は大変です(;_;)

>バンババさん
はろぉ。
卵つながりでぜひご賞味していただきたかったわん。ざんねーん。
岩手物産展があったら絶対出てると思うからお互いチェックしてみよう^^

>アニーのママさん
はろぉ。
アニーのママさんもかもたま(勝手に略してる)お好きなのね^^
黄身餡おいしいよね♪
メリさん打ちひしがれた8月になりそうだよ。
アリスちゃんの嫌いな物はメリーも嫌いなものですわん。ゴルの特徴かな?(笑)
アニーのママさんのカルボナーラゆっくり食べたかったなぁと思い出す日々。
今夏休みなのね。楽しい夏休みを♪

月曜日、そんな酷い天気になっちゃってたんだぁ@@ メリーちゃん、一人で怖かったんだろうね。可哀想に。
かもめの玉子、知ってるよん♪会社でいろんな人にお土産を貰うんだけど、結構美味しくて好き!近所なら手伝ってあげるのにぃ~。

>ミクママ
はろぉ。なんかはっきりとしないお天気だね。
夕方雨降らなきゃいいけど。
月曜日局地的な雷雨だったようです。
停電でエアコン止まってて1時間位だったからよかったけど朝だったらと思うとぞっとしました。扇風機は復帰してたけどね。
お、かもめのたまご知ってらっしゃる♪
おいしいよねぇ~。ママドールと相通ずるものがあるよね。お近くだったらお届するのにざんねん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/5376067

この記事へのトラックバック一覧です: すごい夕立:

« 1800km東北の旅 | トップページ | 見入ってしまった »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ