« シュガークラフト展 | トップページ | 便り »

うーん((((((^_^;)

anmitu
ここにきて夏ばて気味(*_*)

ケンパパが新聞の記事を差し出して読んで見てという。なんじゃ?と思い記事をみたら夫が片付けられない人で困っているというどこかの奥様からのお悩み相談の記事。
ちょっとだけ回答を読んでみるとやさしく見守ってみたいな感じだった。
ほぅ、片付けられない気持ちも分かってねという遠まわしの根回しか?!
うーん、やさしくねぇ、さっきも麦茶飲んでほとんど空の容器を冷蔵庫に戻して入れておくしいろいろと片付けられないケンパパにテンコ盛りで文句を言ったばかり(^^;ゞ 
すでにケンパパの部屋は物や本で床まで見えなくなりつつあり。。。。
しかし片付けたとしても綺麗な我家という訳ではないんだけど(^^;ゞ(^^;ゞ
一時は捨てる技術なんて本を読んでよしわかったなんて言ってたのはすでに忘れているようだし。。。。。
お互いどこまで歩みよれるのかなのかしら、うーん、この件に関しては歩みよれない(笑)
結婚時の引越しの時に実家の母親「Kちゃん(ケンパパ)、T(私)になんでも捨てられちゃうから気をつけてね」
義理兄「おまえが捨てられないように気をつけろよ」(超ブラック)なんていう会話を思い出しました(自爆)

東北の旅のレポUPしました。お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

« シュガークラフト展 | トップページ | 便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

義理兄様、なんてブラックな(爆)
でも、私も誰とは言えないけど無性に捨てたくなる時があるもんなぁ~(核爆)

片付けられない人って私もそうだけど^_^;
物はドンドン捨てちゃうのに変だわぁ。(笑)
某姑(笑)なんでも溜め込むからねェ~。
ゴミ屋敷にならないようにしなきゃ。
これ半分マジ。^_^;

麦茶の殆どカラを冷蔵庫にしまうって
当たり前!!@リティパパ(笑)

東北レポ見たよぉ。
お団子食べたいぃ~。


東北レポ読んだー
メリーちゃんも一緒で楽しい旅だったようだね~
美味な物を食べ、温泉につかり羨ましいじょー
我が家も早くパティとお出かけしたいです
パティも何度か栃木はお泊まりで行ってるけどさ。。場所が義実家じゃねーー(爆)
日光でも行くかねーー

へえ、なんか意外、ケンパパ。
整頓好きなイメージしてました。(笑)
ますます親近感・・(同類)(爆)
うちにも一人、ケンママが欲しいよ~。
地震で一番危ないのはベッドの横の本棚なのだ。(^^;)

東北旅行、メリちゃんのパニックやらいろいろあったようだけど、楽しい旅でよかったね~♪
奥入瀬や十和田はほんと、いいところだよね。
角館、行ってみたいなあ。
足湯にちょこんと浸かってるケンママとケンパパが可愛い。(*^.^*)

そろそろ夏の疲れも出てくる頃かしらね。
世の中、同じ思いの人がたくさんいてほっとしたわ。うちもミクパパが本を買ってきてはどこでも放っぽりなしで今朝もそれに頭にきてイヤミを言ったばっかり。少しは古本屋に持っていってくれればいいのにと思うんだけど、本は捨てられないって言うんだよね~。だったら、読んだら大事に整理すればいいのにぃ!!あっ、すみません、ここで愚痴っちゃって(^0^ゞ

東北の旅、地図を見ながら読んでみましたが十和田までって遠そうだね~。それに夏は暑いんだぁ。のっけから針子のセンターは宮城のイメージだね。美味しいお水やお菓子をいろいろと堪能したみたいで。涼しい時にゆっくり行ってみたいなぁ。

亀レスにてごめんなさい。

>リティママ
ほとんどゴミ屋敷化しつつあるケンメリ家です(笑)物って増えるだよねぇ、昔ほど捨てなくなったし。そっか、空の麦茶容器は当たり前なのね(笑)ケンパパも一口残ってたでしょって言い訳してたよ(笑)リティ家綺麗なイメージだよ。レポみてくれてありがとう♪
団子おいしかったよ^^

>inomiさん
はろはろぉ。パティちゃんとぜひぜひお泊りに行ってね(除:義理実家)奥日光とかどうかな。金曜日はパティちゃんとハーゲンダッツ食べようっと^^
今から冬瓜@レシピもってくぜ!よろしく。

>紗里さん
はろはろぉ。お暑い中、一族BBQお疲れさまっす。昔は最高気温ってさ32度位だったし大抵28,9度だったよね。温暖化じゃー!
へ、ケンパパって整理整頓好きにみえる?
2階のケンパパの部屋ツアーにくる?(笑)
本棚あぶないよん、先日の地震でも職場の本棚グラグラしてたよ。
レポみてくれてありがとう♪
角館いいところです。ぜひぜひ。
あ、9月のコース決まった?

>ミクママ
ちょい御無沙汰~おげんこ?
ミクパパもそうなの?同じだぁ。
愚痴らにゃやってられないよー。
ケンパパの本もそうだけど帰ってくると
玄関に鍵や小銭をどばーと置いておくんだよね^^;;脱いだTシャツとかも階段や和室に平気で丸めておくしさぁ>愚痴
レポみてくれてありがとう♪
地図とみてくれたんだね。
青森は遠かったけど東北は奥が深そうでまた行きたいわん。水と温泉が豊富で人もやさしいし混んでないしナイスです。

うちは、夫婦二人とも片付け苦手だからなぁ。
ま、とりあえず一生懸命に片付けてるつもなんだけど
夫が2日も家にいたら、もう、すごい状態になるよ(>_<)
あの人、なんでも並べてるのが好きなのよ(爆)

東北の旅レポ、拝見しました♪
おいしそうだし、いいところだね。
うちも来年は行ってみたいなぁ。
しかし、そんなに暑かったとは、大変だったね。
やっぱ、異常気象だね。

>りぼんまま
おはぁ~、台風過ぎたね。
あー疲れた(笑)
しげさん並べるのお好きなのね。
並べるってことは見た目いいよね。
Kパパの場合はおきっぱなしだから^^;;

東北お勧めだよ>暑さを除く。
暑さも標高の高いところを狙えば涼しく快適です。
ぜひぜひ来年お勧めでございます。
うちも来年また行こーかとも言ってるし
岐阜(奥飛騨とか)の方も行ってみたいねなんて話しているのだわん。
良い週末を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/5580169

この記事へのトラックバック一覧です: うーん((((((^_^;):

« シュガークラフト展 | トップページ | 便り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ