« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

そろそろ。。。。

kyohou0805
昨日、巨峰が宅配で送られてきた^^。実家方面のぶどうやさんから母親が送ってくれたのだ。
でもって今日は高校時代の友達からお菓子が送られてきた^^。
でもって梨を家で作ってるYさんから幸水ができたよと電話があった。今年は梨の出来が遅れているらしい。例年だと幸水はお盆前なのです。この時期は豊水のはずです。>梨どゎい好き
でもってメールを見たらいつも買ってる楽天のりんごやさんもそろそろ出荷を始るとのお知らせ。
うーん、こりゃ食べまくるしかない。そろそろ秋の気配ですなぁ。今日は涼しいし。
メリーはすでに食欲の秋モード突入してる模様(笑)

24時間テレビの最後だけ見てちょっと感動((((((^_^;) 幾つになってもチャレンジっていいものだ。

プリンセス天功

昨夜TX(つくばエクスプレス)開通前夜祭にバイト仲間のYさん、Nさんと行ってきました。
お目当てはプリンセス天功のショー。
会場についたら知事さんとかがお酒の鏡開きをしていてよくみたら女優の羽田美智子さんもいらしてて綺麗で感じよ良いお姉さんでした。
ショーまで時間があるので夕飯を食べてまた会場に戻って2F席をげっと。
予定時間をすぎてショーが始り最後まで飽きることなくよくできた演出でアメリカで受けそうなエンタテイメントイリュージョンショーでした。どこぞの将軍さまが虜になるのも分かる気がしました。
こういうショーって見る機会ないもんね。見れてラッキー。

tougan
冬瓜を職場の方にいただいた。初めて原寸大をみたけど(切り身でしかみたことない)大きいのね。
重くて台車に乗せて移動。
手前はカッター←大きさ分かるかな。
有無も言わせず冬瓜レシピと現物(切り身にして)を友達に支給することにしました(笑)

便り

meri0805_1
あるお友達から葉書が届きました。
ネットはしばらく無理そうだけど御主人の赴任先で皆で暮らせることになったとの内容でした。
心配してたので安堵したのと近況がわかって嬉しかったので誰にともなくごご報告です。
あ、最後のフレーズどこかで聞いたことが(笑)

↑メリー’テーブルの下からこんにちは’

うーん((((((^_^;)

anmitu
ここにきて夏ばて気味(*_*)

ケンパパが新聞の記事を差し出して読んで見てという。なんじゃ?と思い記事をみたら夫が片付けられない人で困っているというどこかの奥様からのお悩み相談の記事。
ちょっとだけ回答を読んでみるとやさしく見守ってみたいな感じだった。
ほぅ、片付けられない気持ちも分かってねという遠まわしの根回しか?!
うーん、やさしくねぇ、さっきも麦茶飲んでほとんど空の容器を冷蔵庫に戻して入れておくしいろいろと片付けられないケンパパにテンコ盛りで文句を言ったばかり(^^;ゞ 
すでにケンパパの部屋は物や本で床まで見えなくなりつつあり。。。。
しかし片付けたとしても綺麗な我家という訳ではないんだけど(^^;ゞ(^^;ゞ
一時は捨てる技術なんて本を読んでよしわかったなんて言ってたのはすでに忘れているようだし。。。。。
お互いどこまで歩みよれるのかなのかしら、うーん、この件に関しては歩みよれない(笑)
結婚時の引越しの時に実家の母親「Kちゃん(ケンパパ)、T(私)になんでも捨てられちゃうから気をつけてね」
義理兄「おまえが捨てられないように気をつけろよ」(超ブラック)なんていう会話を思い出しました(自爆)

東北の旅のレポUPしました。お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

シュガークラフト展

usa_sc
お友達のうさこさんがシュガークラフト展出展のため明治記念館へ作品を持っていくというのでまるちゃんの新車に乗せていただいておまけでついて行きました。
画像はうさこさんの作品。前回もだけど彼女のデザインが個性的で好きだ♪
今回の作品のお題は「幸せのおすそわけ」
作品展示を無事終えて他の作品を拝見したけどよくできてるし技術がすばらしい。
これだけで行ったかいがあるというものです。
その後、見附でお寿司の懐石を食べてとらやさん本店でうさこさん、まるちゃんは白玉宇治金時(ちょっといただいたけどこれは秀逸のかき氷だ)私はお腹の調子が悪いのであんみつを食べて帰ってきました。
視覚も味覚も満足した1日でした。

いろいろあった日

お昼前に地震があり職場にいて(皆は実験室で誰もいず)部屋に1人でいたのだけれどぐらぐらと揺れて長い地震でした。 仙台に弟がいるのでそういえばお盆に実家にいたな、まだいるのかな?と実家に電話してみたら母親が昨日帰ったんだけど携帯が繋がらないというので携帯にメールを出して見たらしばらくして返信があってゴルフ場にいたけど無事だということと仙台上空をヘリコプターが旋回していて煩いとのこと。 無事でよかった。 家に戻ったらメリーも何事もなかったように昼寝していたので一安心。 気象庁の見解では余震も続くとのこと。被害が大きくなりませんように。

stb 夕方からケンパパと待ち合わせて六本木のSTB139での越田太郎丸セッションライブに行ってきました。 チェロの柏木さんがお目当て。でも今日の人達は皆好きかな。 STBは食べ物もおいしいので夕飯でつってケンパパにつきあってもらいました。ギター:越田さん、ベース:池田達也さん、ピアノ:榊原大ちゃん、ドラム:藤井摂さん、ハーモニカ:松モニカさん、チェロ:柏木さんというメンバーセッションでしたがトークも演奏も充実してました。1人1人のレベルが高く同じ曲でもアレンジで別物になるところが醍醐味。4ヶ月ぶりの生チェロ、よかったです^^

久しぶりに

mexco 北海道のTさんから暑中お見舞いのハガキをいただいていてその中に URLが記載されていたのを思いだしアクセスしてみたら愛犬のチョビちゃん(シーズー)の写真(画像)が愛犬フォトコンテスト審査員賞を受賞しておりました。チョビちゃんと雪だるまのショットなんだけどすごくいい!以前からセンス抜群なTさんだったので納得。おめでとう\(^O^)/

ほっとくと友達と音信不通になりがちな私ですがこのところ高校時代の友達と久しぶりに連絡をとってみたら1人は7月に入院してたというし1人は血糖値が高くなり糖尿病になってしまったとのこと。皆大丈夫かなぁ。心配です。だんだんと健康を害してしいまいがちな年代になってきたんですね。健康が一番です>痛く実感。

画像は久しぶりに食べに行ったメキシコ料理。お味はSoSo。

見入ってしまった

merisan 夕方散歩から戻ってエアコンをつけてテレビをつけたら丁度NHKで’七子(ななこ)と七生(ななお)’というドラマが始るところで音楽が久石譲さんだったしで見初めてしまった。

これがなかなか良くて涙涙。ドラマを見ていたらメリーがあたちの御飯はどうなってるんですか?」と一回抗議にきたので「待ってて、待ってて、もうちょっと(^^;ゞ」と言いながら最後まで見てしまいました。異母姉弟のドラマなんだけど泣けた。終わって鏡をみたら目がはれてて泣きすぎて頭が痛かった(^^;ゞ最近何にでも泣けて困ってます。

すごい夕立

午後3時前からすごい夕立になり職場も一時的に停電しました。外は夜みたいに一瞬にして真っ暗になり雷に暴雨。メリー大丈夫かなと仕事を終えての帰路の途中、道が3個所潅水していたので裏道、裏道と抜けて帰ったので以外と時間がかかりました。やっぱり裏道は知っとこ(笑)
家に帰ったらメリーはなぜか和室にいました。雷でパニクったのかふすまに奴当たりをしていた様子が伺えました。停電があったみたいだし。かわいそうなことをしました。ベランダに干してあった洗濯物はもちびしょびしょで洗濯機に逆戻りでした。(;´д`)トホホ

kamotama
話し変わって画像は岩手の御菓子でかもめのたまご。職場用にお土産に買ってきたんだけど超甘いのでいまいちの売れ行き。大好きなんだけどなぁ。
あの甘さがたまらん。
一人で食べちゃうか(爆)

1800km東北の旅

Oirase
立秋だというのにこの暑さ((((((^_^;)
酷暑お見舞い申し上げます。
先週月曜日から木曜日(正確には金曜日の明け方)に東北方面へメリ連れで行ってきました。

1日目・・・朝5時半に出発。鳴子峡からオニコーベリゾートのペンションへ。宮城、いいところだぁ。人もとっても親切^^
2日目・・・ペンションにゴル連れできていたマダム情報でオニコーベのゴンドラは犬も乗れてフリーとのこと。早速午前中に行って見たが。。。メリーは超小心者。ゴンドラにケンパパが無理やり抱っこして乗せたらパニクってしまいゴンドラの中であばれて私の腕、首の下、足にメリーの爪が。。流血惨事とあいなりました。もう乗せない(>_<)
その足でなまはげの聖地、男鹿半島へ。暑かった!(秋田道路通過時36度)その後、森吉(秋田県)の妖精の森のコテージラウルへ。涼しくて広くて最高。メリも気に行った様子。
3日目・・・角館の武家屋敷を見学後田沢湖経由で乳頭温泉へ。皮膚への効能があり昨日の傷がすぐにかさぶたに。またコテージ泊。メリがぐったりしていてくしゃみ連発なので4日目の安比のペンションをキャンセルして帰ることにしました。岩手はまた今度。
4日目・・・十和田湖へ(青森県)。涼しくて湖畔と奥入瀬渓流で1日過ごす。メリも気に入った様子。夜7時に十和田ICにのり磐越、常磐を乗り明け方3時半過ぎに我家着。青森はやっぱり遠いです。全行程1800kmの旅でした。
時間ができたらデジカメの画像を整理してUPしたいと思います(希望的観測)
帰ってからカメラ小僧のケンパパが奥入瀬渓流でのカメラの設定を間違えたとかで取り直しに行きたいというので青春18切符かなにかで土日で行ってくれば?と言ったらそうすると言ってたけど行くのかな?(笑)
画像はメリーin奥入瀬渓流。
東北はどこへ行っても空いてるし涌き水なんかもあってとっても気にいりました。
また行けるかな?

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ