« 土用の丑の日ランチ | トップページ | いまあい »

拾得物

gontiti
ケンパパと待ち合わせしてゴンチチのコンサートに行った帰りに駅近くの駐車場に車をとめておいたのでそこへ行くとケンパパがあれぇーと声を出したので何?と見てみるて私の車の助手席側におさいふがおちていました。私1人だったら運転席側しか視界に入らないので気づかなかったでありましょう。
ちょっと中を覗いているとカードや現金がある様子。
きっと困ってるだろうと駅反対側の交番にお財布を届けました。
私は運転だったので車で待っていてケンパパに届けに行ってもらったのだけれど警察の方がお財布の中を確認するとカード数種類に保険証に運転免許書、現金18000円が入っていたようです。
確実に落とし主がわかっているのにもかかわらず所有権の放棄の手続き(落とし主が現れなかった場合どうするかということでケンパパは放棄したようです)などの事務的な手続きに時間がかかったようで30分位かかりました。お財布にIDの分かる保険証など入れておかないほうがいいよねぇなんて話いたらふと自分も数日前に使ってお財布に入れてあったのを思い出しました。(4月から保険証がカード式になったのでお財布に入れやすい大きさになったのでした)
自分も気をつけなきゃね。
人の振り見て我降り直せ←今日の格言。

« 土用の丑の日ランチ | トップページ | いまあい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーー。ダンナのケータイも
ケンパパ&ママのような方に
拾われていたら無事に見つかったはずなのになぁ~・・・。
それにしても 保険証もカードも入っていたなんて個人情報てんこもりだね。

警察の手続きもっと簡素化できないものかしらね。
ダンナも警察では あれこれ聞かれ、
ストラップが「なまはげ」だったので
この説明から始まったらしいよ(笑)
秋田のなまはげを知らなかったらしく
結局 「鬼」って書かれたのも
笑えます。
 

toshikoさん、こんにちは。
こちらは酷暑の毎日ですがそちらはどうかな?今日も汗だくだぜ^^;;
その後ご主人様の携帯の行方は分かったのかな?
おさいふ一つにしても携帯にしても個人情報ってたくさんあるもんねぇ、でてくるといいね。

あれ、なまはげって全国区じゃないの?
先週なまはげの聖地、男鹿半島に行ってきたよ。はなまげを知らないなんておまわりさん世間知らなすぎだよねえ。「鬼」って書かれちゃったのねぇ、確かに鬼だけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/5236559

この記事へのトラックバック一覧です: 拾得物:

« 土用の丑の日ランチ | トップページ | いまあい »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ