« 今日から飲みます | トップページ | 拾得物 »

土用の丑の日ランチ

05-07-28_12-40
台風が去ってからというもの暑い((((((^_^;)
今日は犬友@キャンプの師匠達と久々に会って天ぷらランチでした。
場所は東京プリンスホテルの「福佐」というお店。
レディースランチ(9月30日までの限定)があり個室で専任の職人さんがあげてくれるというもの。
おめずらしい食材の数々(京野菜の万願寺とうがらし賀茂ナスやモロッコインゲンやヤングコーンや人参の葉、ソラマメ、どんこ(超肉厚)、まいたけ、さつまいも、梅しそ+れんこん、えびなどなど)が新鮮ですばらしくしかも揚げ方がいいのでサクサクで甘い。調味料がいらない感じでした。最後に天茶をいただきました。前から天ぷら茶漬けが気になっていたので食べてみたかった。とっても美味しかったです。ほとんど完食したので自分でもびっくり(いつも少量しか食べれなくて残すので)胃もたれなしで満足、満足。05-07-28_14-13
あ、デザートも大満足。
その後、パークタワーに移動して33Fでお茶をしながらMママのランちゃんの写真集を拝見しました。
気高くて気品にあふれたランちゃんの写真を皆で拝見しました。ほんとランちゃんて今まで出会った猫の中でも屈指のクィーンオブザ気品猫ちゃんだったなぁ。お腹も満足ながらお喋りも楽しかったな。
犬のこともこんなにしゃべれて本当に至福のひとときでした。
スペシャルな土用の丑の日になりました。
ありがとうございました、またよろしくお願いしますm(_ _)m

« 今日から飲みます | トップページ | 拾得物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも~! お腹一杯食べたので、あの後、夕食は9時頃、Mちゃんのパンにしました。

トラバもどうもありがとう。
私はまだ未体験なのでいつかトラバッてみたいものです(笑)

ランの写真集も見ていただきまして。。。気品はあってもお転婆振りも一番でしたわ(^0^ゞ
実は伊勢丹の近くのお店にランそっくりな置物が飾ってあって購入しようか迷っているところ。ちょっとお値段も高いし大きいし、おき場所も、、、どうしようかなぁ。

ミクママ、はろぉ。
酷暑お見舞い申し上げます。
ミクちゃん手術したんだね。
もうおうちに帰ってきたかな?
ミクちゃんお疲れさまぁ。
ゆっくりと静養してね。
先日はどぉもでした。
楽しかったね。
ランちゃん、活発だったよね。
ランちゃんそっくりな置物かぁ。
迷うね、で、その置物「買って頂戴」って自己主張してない?もしその置物のランちゃんと会話ができたら買いだね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/5214408

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日ランチ:

» 茶漬け [ちょこっと知っておきたい食事のこと]
茶漬け茶漬け(ちゃづけ)は、ご飯に茶や出汁|だし汁をかけたもの、またはそういう食べ方のこと。通常はお茶漬けと呼ばれる。通常ご飯の上に梅干や山葵、鮭などの具をのせ、その上から茶やだし汁をかける。インスタントの「お茶漬けの素」が市販されている。これは乾燥させた具と茶やだし汁の粉末を混ぜたもので、ご飯の上...... [続きを読む]

« 今日から飲みます | トップページ | 拾得物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ