« 軟弱物^^;; | トップページ | 2度寝 »

サバイバルキャンプ

本栖湖でのリボン家、ハニー家、アニー家のキャンプにディキャンプでおじゃまさせていただいた。
着いた時には平穏な本栖湖でワンちゃんたちを泳がせて
(今回もメリーは泳がず(^^;ゞ)お昼を食べてご歓談中
ぽつぽつと雨が降りだし風が吹きだし雨が強くなり風も強くなりなんですかぁこりゃ~!状態になり
すぐにやむかな?と思いきや断続的な大雨になり
丁度サイトの近くに炊事場がありそこに拠点を移し
夕飯を作りながら雨風をしのぎつつ
サバイバルキャンプを楽しみました。
あぁすごくっちゃ笑うしかない!
人間、火は大事、智恵も大事ってことが分かりました。
貴重な体験でした。
夕飯後我家は帰宅の途につきましたが
皆様大丈夫だったでしょうか?
お世話になりありがとうございました。
なかなかスリリングな体験でした。
↑無事だったのでいえることですが。。。
またよろしく!←懲りてない。

motosuko_meri

というわけで画像がほとんどなく
嵐の前の静けさの本栖湖の画像。
お天気の良い時に行ってみたい本栖湖でした。

« 軟弱物^^;; | トップページ | 2度寝 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたぁ。^m^
でも、笑うしかないってわかるわぁ。
スリリングな体験談、詳しく聞きたい(笑)
今度は私もお供したいわぁ@サバイバルキャンプ

↑リティママご無沙汰してますぅ~って人のブログで挨拶を勝手にしてますm(__)m

嵐の前の静けさ、なんだか写真から感じてしまいます
嵐女?男?は誰だったのでしょう(笑)
ご無事でなによりです(ホッ)

ケンママ、ほんとにほんとにお疲れ様でした。そしてお世話になりました。
いやぁ、お互いよくぞ無事に帰れたもんです。(笑)
パニック映画の作り方もわかったような気がするよね。
初めてトラックバックさせてもらいました。

>リティママ
こんばんわん。すごかったよ(笑)
リティ家のキャンカーがいてくれたら
ほんと良かったのになぁ。
ぜひ、いらしてちょんまげ。

>バンババさん
挨拶に使ってちょ。
これも1つの新しいブログの
使い方だ(笑)
雨女誰だったんでしょう。
本人の口からは。。。。
4家の組み合わせが最強だったんでしょうね(爆)バンババ家が加わったら最後に
雪だね(笑)

>しげさん
こんばんわん。
お疲れ様でした@お世話になりました。
ほんとお互いご無事でなにより♪
確かにパニック映画のHow to本書けそうだね(笑)疑似体験より生体験に限りますな(笑)
トラックバックありがとうございます。
トラックバックってよくわかってないんですけどリンクと同じようなことなのかな(汗)

バンババさん、こちらこそご無沙汰~。
HP、お休みしちゃってるんだね。
元気ですかぁ?
私もブログやってるの。
よかったら覗いてちょ♪

キャンカーで参上すればよかったぁ(笑)
でも、キャンカーごと遭難って事に・・・^_^;

すごかったらしいね・・・。
しかし、皆無事でよかったわぁ。

>リティママ
そうね、キャンカーごとありかも。

>ジュリビチェママ
ほんとご無事でなによりでした。
ご心配ありがとね。
命あってのキャンプだもんね。
自然の驚異にはかてまへん。

お邪魔しますぅ、先日はどうもでした。
ほんとにすごかったよね。^^;
ケンママが雲ちゃんと持って帰ってくれないから(爆)、翌朝3時ぐらいまで降ってたよぉ。^^;

焚き火の有難さと皆の「それでもメシは作るぞ」の精神の有難さが身に染みた夜でした。(笑)食べたおかげで元気でたし温まったよね。(^^)
またぜひご一緒したいです♪
今度はメリーちゃん泳がせたいなぁ。

↑ねね、ケンママだけじゃないよね。
嵐連れてきたの(笑)
ホント、火と知恵って大事だね。
それでも、夜、ぐっすり眠ってしまった自分が怖い(笑)
もう、なんでも来いって感じかしら^m^

>まんじろんさん
どもぉ。おかえりなさい。
先日はお世話になりありがとうございました。
あの日の低気圧はすごすぎて雨雲回収不能だったわ(笑)
ほんと火と食事は大事だということがよくわかりました。それと文殊の知恵も。
また是非よろしくね♪
メリさん立派な水かき持ってるのよ。
ほんと泳がせたいなぁ。

>りぼんまま
そういっていただけると(うるうる)
なんだったんだろうね、あれは。
相当体力消耗しちゃったね。
誰一人風邪ひかないで過ごせたのはすばらしいね。やっぱ気合だぁ~!(笑)
またよろしく^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/4923102

この記事へのトラックバック一覧です: サバイバルキャンプ:

» 本栖湖 [しげってます]
久々の投稿です。ネタ切れでした。{/face_gaan/} キャンプしてきました。 一年ぶりにワンの仲間とグループキャンプ。 犬達は、喜んで湖で泳ぎ、人々はランチを楽しみ、 マッタリとした時間は流れてゆきました。 ところが、夕方から暴風雨。 雨合羽を着ていてもびしょぬれに。 雨、風は就寝時まで続いた。 こういう体験はなかなかできない。{/abanzai/} これからは、多少のことではヘコタ... [続きを読む]

» キャンプ行ってきました。(1) [戌(-。-) ボソッ]
放浪の旅から戻ってきました。 富士五湖の1つ、本栖湖でキャンプ、次に静岡県の浜名湖でキャンプ、そして愛知万博、最後は出張タイル教室、という盛りだくさんな4日間でした。 まずは富士五湖でのキャンプからレポート。 一昨年ぐらいからナツ家にずっと誘われてたキャンプ..... [続きを読む]

« 軟弱物^^;; | トップページ | 2度寝 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ