« スターウォーズ エピソードⅢ | トップページ | 土用の丑の日ランチ »

今日から飲みます

yasai-j
朝の通勤時は車の中でJ-WAVEのグッドモーニングトウキョウを聞いています。
ジョンカビラのおしゃべりがつぼにはまります。
今日の話題で週3回野菜ジュースを摂取するとアルツハイマーになる確立が1/4軽減されるという話題をアメリカの研究者の方と電話トークしていました。
ほー、野菜ジュースね。
と言う訳で本日から野菜ジュース飲むことにしました。
アルツハイマーになるという不安はどこかにありますし。
最近ボケてるし(笑)
野菜ジュースのなんの成分がアルツハイマーに効くかは
まだ特定されていないようですが。。。。
ポリフェノールがどうとか言ってたような。
ポリフェノールといっても400種類(4000種類?)あるそうです。←踏切とすれ違えないような裏道通過中でよく聞いてなかった(;^_^A

台風が今晩直撃する可能性が高いようです。
無事に過ぎてほしいものです。
メリさんと一緒に1Fで寝ようっと。

« スターウォーズ エピソードⅢ | トップページ | 土用の丑の日ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハロ~♪ 台風、あまり被害なく過ぎていくみたいだね。今日は会社も少しだけ早く帰してくれました。ミクの散歩も雨の合間に行けてよかった。メリーちゃんも散歩できたかな。

そうなんだぁ、野菜ジュースがアルツハイマーにいいのね。会社の喫茶に数種類置いてあって、割りと多く飲むのがK社の「野菜生活きれいに赤」っていうリコピンが取れるのが好きです。トマトジュースはダメだけどこれは飲めるの。これでもオーケー?

>ミクママ
こんばんわ。台風それてくれてよかった。
ミク君散歩できたんだね。
メリは行こうと思うと雨が降ってきていけなかったよ(^^;ゞ

うん、野菜ジュースいいみたいだよ。
>K社の「野菜生活きれいに赤」
飲み易いよね、私も時々飲んでます。
全然OKだと思うよ^^
体にもよさげだし一石二鳥だよね♪

ほっほぉ!!なるほどね。
野菜ジュースかぁ。
買ってこようかしらん?

野菜ジュースもう手遅れかも@自分(笑)

ジョンカビラ、私も出勤の車中で聞いております。
昨日は、ムソルグスキーのことを、
ムソグルスキーって言ったとか言わないとか・・・(笑)
アルツハイマーになる確率が軽減される1/4分、すでにそれになっているしげでした(爆)

>ジュリビチェ寒梅ミミランママ
そうそう野菜ジュースだよ。
麦ジュースじゃないよ(笑)
是非是非お試しアレ♪

>バンババさん
手遅れは私も一緒かもです(笑)
これ以上の進行なしということで
お互い声かけあって野菜ジュースのみつつ
気を確かにもちましょー(笑)

>しげさん
おぉ、しげさんも御愛聴されてるのね。
ムソルグスキーの話題は何時ごろオンエアーだったのかな(^^;ゞ私は8時20分~9時ごろ聞いてます。
おほほ私もかなりきてますので軽減分位は片脳つっこんでるかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/5158982

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から飲みます:

« スターウォーズ エピソードⅢ | トップページ | 土用の丑の日ランチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ