« 今日もまた。。。。 | トップページ | スターウォーズ エピソードⅢ »

今頃ですが。。。。

uchiwa
有る日なにげに職場の机においてあるうちわに目をやるとステレオグラムのうちさになっておりみてみるとひまわりの中に1匹の亀があわられました(笑)
すばらしー3Dの世界がうちわの中に。
以前、ケンパパがステレオグラムのことを話題にしていたことがありその時はふーんなんて思ってたけどはまりました(笑)
両眼の自動焦点機能と遠近の差によって生じる両眼視差が立体感を生むそうで
是考えた人ってすごくない!!
「ステレオグラム」で検索するとネットの世界は広し。
ステレオグラムを作製している人のHPがありその作品を
暇な時に拝見しています。
3Dの世界に入っていく瞬間がたまらない。
一種の現実逃避かな(笑)

« 今日もまた。。。。 | トップページ | スターウォーズ エピソードⅢ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぐぁ目が疲れました。_| ̄|○
検索してみたサイトの作品、どんなにがんばっても、見えなかった。・゚・(つД`)・゚・
小学生ぐらいのころは出来た記憶があるんだけどなぁ。

>まんじろんさん
はろぉ。昨日の地震大丈夫だったかな?
すごい揺れたよね。メリもびびってたよ。
眼精疲労お疲れさまです。
一度見えるとコツを覚えて見れるようになるんだよね。小学生の時にすでにみてたの?すげー。
ぜひ異次元の世界の扉を開けてね(笑)

ケンママ、おはよぉ~。
地震、被害がなくてよかったね。
でも、まだ余震が続いてるのかな?
充分お気をつけ下さい。

このうちわ、リティピクの訓練所で
流行ったよぉ~。
私、どうしても見えなかった。^_^;
なんかコツがあるのかなぁ?
見えた人の目をお借りしたい!って
マジ思ったもん(笑)
ケンママ、貸してくれェ~(爆)

リンク、ありがとうねェ~。m(__)m

>リティママ
はろぉ。地震のご心配ありがとです。
無事でした。今度は台風です(^^;ゞ
こつはうまく言葉にできないけど
うちわの場合はうちわを自分の顔に近づけて
その視点を動かさずにうちわを離していくと
見えてきます。後は無我の境地で望むこと(爆)
ぜひトライしてみてね。
リンク遅くなって申し訳ない。

こういうのってステレオグラムって言うのね~初めて知ったわん
で、私ってばまだ1度も見えたことないの(汗)
カズに「なんで見えないの??」って笑われるけど、↑見えない人ここにもいた(笑)
無我の境地で再トライしてみます(笑)

さて、急に雨が強くなってきたよぉ
大きな被害でませんように・・・

>まいちゃん、はろぉ。
強雨が降ったり止んだりYahoo天気見たけど今晩来るね。ほんと被害がありませんように。
そそそ、無我の境地が大事よ(笑)
一度見えちゃうとこっちのもんよ(笑)
ぜひぜひ3Dの世界へおいでおいで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/5090898

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃ですが。。。。:

« 今日もまた。。。。 | トップページ | スターウォーズ エピソードⅢ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ