« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

いまあい

tomato2
先日お会いしたMちゃんご推薦の「今、会いにいきます」のDVDを借りてきて拝見しました。
泣けました(T_T)途中で宅急便やさんが来たのではれぼったい目ででたのが恥ずかしかった((((((^_^;)
雨の季節に現れた時と大学時代の澪の衣装が同じで使いまわしか?なんて思ってたのと
なぜ雨の季節にくると予言してなくなったのかの疑問が最後に解けて納得。
今会いに行きますの題名もこういうことなんだなぁと納得。
とってもよかったよMちゃん(^o^) 2回見ちゃったよ。
脚本がちゅらさんを書いた人でこういう話も書ける人なんだと関心。
自然の映像もとっても綺麗でした。
今ケンパパが1Fで見ています。
画像はミニトマト。ゾクゾクと成ってます♪

拾得物

gontiti
ケンパパと待ち合わせしてゴンチチのコンサートに行った帰りに駅近くの駐車場に車をとめておいたのでそこへ行くとケンパパがあれぇーと声を出したので何?と見てみるて私の車の助手席側におさいふがおちていました。私1人だったら運転席側しか視界に入らないので気づかなかったでありましょう。
ちょっと中を覗いているとカードや現金がある様子。
きっと困ってるだろうと駅反対側の交番にお財布を届けました。
私は運転だったので車で待っていてケンパパに届けに行ってもらったのだけれど警察の方がお財布の中を確認するとカード数種類に保険証に運転免許書、現金18000円が入っていたようです。
確実に落とし主がわかっているのにもかかわらず所有権の放棄の手続き(落とし主が現れなかった場合どうするかということでケンパパは放棄したようです)などの事務的な手続きに時間がかかったようで30分位かかりました。お財布にIDの分かる保険証など入れておかないほうがいいよねぇなんて話いたらふと自分も数日前に使ってお財布に入れてあったのを思い出しました。(4月から保険証がカード式になったのでお財布に入れやすい大きさになったのでした)
自分も気をつけなきゃね。
人の振り見て我降り直せ←今日の格言。

土用の丑の日ランチ

05-07-28_12-40
台風が去ってからというもの暑い((((((^_^;)
今日は犬友@キャンプの師匠達と久々に会って天ぷらランチでした。
場所は東京プリンスホテルの「福佐」というお店。
レディースランチ(9月30日までの限定)があり個室で専任の職人さんがあげてくれるというもの。
おめずらしい食材の数々(京野菜の万願寺とうがらし賀茂ナスやモロッコインゲンやヤングコーンや人参の葉、ソラマメ、どんこ(超肉厚)、まいたけ、さつまいも、梅しそ+れんこん、えびなどなど)が新鮮ですばらしくしかも揚げ方がいいのでサクサクで甘い。調味料がいらない感じでした。最後に天茶をいただきました。前から天ぷら茶漬けが気になっていたので食べてみたかった。とっても美味しかったです。ほとんど完食したので自分でもびっくり(いつも少量しか食べれなくて残すので)胃もたれなしで満足、満足。05-07-28_14-13
あ、デザートも大満足。
その後、パークタワーに移動して33Fでお茶をしながらMママのランちゃんの写真集を拝見しました。
気高くて気品にあふれたランちゃんの写真を皆で拝見しました。ほんとランちゃんて今まで出会った猫の中でも屈指のクィーンオブザ気品猫ちゃんだったなぁ。お腹も満足ながらお喋りも楽しかったな。
犬のこともこんなにしゃべれて本当に至福のひとときでした。
スペシャルな土用の丑の日になりました。
ありがとうございました、またよろしくお願いしますm(_ _)m

今日から飲みます

yasai-j
朝の通勤時は車の中でJ-WAVEのグッドモーニングトウキョウを聞いています。
ジョンカビラのおしゃべりがつぼにはまります。
今日の話題で週3回野菜ジュースを摂取するとアルツハイマーになる確立が1/4軽減されるという話題をアメリカの研究者の方と電話トークしていました。
ほー、野菜ジュースね。
と言う訳で本日から野菜ジュース飲むことにしました。
アルツハイマーになるという不安はどこかにありますし。
最近ボケてるし(笑)
野菜ジュースのなんの成分がアルツハイマーに効くかは
まだ特定されていないようですが。。。。
ポリフェノールがどうとか言ってたような。
ポリフェノールといっても400種類(4000種類?)あるそうです。←踏切とすれ違えないような裏道通過中でよく聞いてなかった(;^_^A

台風が今晩直撃する可能性が高いようです。
無事に過ぎてほしいものです。
メリさんと一緒に1Fで寝ようっと。

スターウォーズ エピソードⅢ

reminira
夕方かなりの揺れの地震がありました。
家にいたのですがメリもかなりびびっていました。
幸い被害などはなかったのでよかったですが余震も続いてありーので怖いですねぇ。

夜にレイトショーでスターウォーズーシスの復讐ーを見てきました。
評判はいまいちだったので(ネット情報)どうかなって思ってたけどわたし的にはおもしろくてダースベーダーの誕生秘話はかなりのレア物のエピソードでした(笑)今回オビ=ワンも若いしCGもすばらしぃ。
それにルークとレーア姫がツインズというのも思い出しこれが1話目へと続くんだなと興味深く1作目のスターウォーズから見直してみたくなりました。
1作目の船長を演じた若かりし日のハリソンフォードもなつかしいなぁと思い出しました。
やっぱりあのテーマ曲はいいね。
ブラボージョンウィリアムスd=(^o^)=b

画像は先日20日放送のためしてガッテンでやっていた「ニラノレミ焼き」簡単で意外とグー^^

今頃ですが。。。。

uchiwa
有る日なにげに職場の机においてあるうちわに目をやるとステレオグラムのうちさになっておりみてみるとひまわりの中に1匹の亀があわられました(笑)
すばらしー3Dの世界がうちわの中に。
以前、ケンパパがステレオグラムのことを話題にしていたことがありその時はふーんなんて思ってたけどはまりました(笑)
両眼の自動焦点機能と遠近の差によって生じる両眼視差が立体感を生むそうで
是考えた人ってすごくない!!
「ステレオグラム」で検索するとネットの世界は広し。
ステレオグラムを作製している人のHPがありその作品を
暇な時に拝見しています。
3Dの世界に入っていく瞬間がたまらない。
一種の現実逃避かな(笑)

今日もまた。。。。

anninmusume
今日もまたマックシェークの杏仁娘を飲んでしまった(;^_^A
職場から家までに3つのマックを通過するのだけれどそのうち2つ目までは
ドライブスルー。ここまで我慢しても最後のスーパーの中に入っているマックでひっかかってしまう。
しかも3つのマック共に道路の左側にありついついウィンカーを出してハンドルを左に切ってしまう。。。
胃腸を壊しても飲んでしまう(自爆)
でもこの前、マッサージの時に耳にある胃のつぼに耳バリをしてもらったので大丈夫だわん(笑)
それに今日は柏木さんの誕生日だしなんて訳のわからない理由をつけて杏仁娘を飲むのであった^^;;←お馬鹿。

マラソン

minitomato
韓国映画のマラソンを見てきました。
主役のチョウォン役のチョ・スンウさんはちょっと前にDVDで見たラブストーリーに
出ていて気になっておりこの映画は実在のモデルになってる人がいての
映画だというので見に行きました。
主人公は自閉症で韓国では自閉症が見とめられたのは
最近だというのにはびっくりしました。(確か1999年)
チョウォンの純粋無垢さと母親の苦悩の対比が映画を深くしている感じで涙ばっかりじゃなくて笑いもあるしとってもいい映画だったと思います。
チョ・スンウの演技が旨い!!母親役のキム・ミスクさんは20年ぶり位の女優復帰作だとか。
なんか泣けたなぁ。

画像は初収穫のミニトマト。
結構甘くてメリーと二人でいただきました^^

2度寝

shibafu-ken
今日は昨日よりだいぶクールダウン。
最近、散歩から戻って夕飯を食べてメリに庭でおしっこさせると
電池が切れてそのままソファーで11時過ぎまで寝てしまい
それから起きて夕飯の後片付けをしてお風呂に入り
それから就寝という生活になりつつありまずい。。。
夜中12時~2時に活動中(笑)

BBSにケンケンの親戚さん(12歳)が遊びにきてくれて
その方のHPを夜中に拝見していたら
今生きていたら10歳のケンケンはどんなおじいさんゴルに
なっていたんだろうなぁ、顔は白くなっていたかななんて
想像しながら拝見してたら親戚ワンちゃんの画像と想像がからみあって泣けてきた。
メリーには長生きしてもらおう♪
画像は久々にケンちゃん♪♪

サバイバルキャンプ

本栖湖でのリボン家、ハニー家、アニー家のキャンプにディキャンプでおじゃまさせていただいた。
着いた時には平穏な本栖湖でワンちゃんたちを泳がせて
(今回もメリーは泳がず(^^;ゞ)お昼を食べてご歓談中
ぽつぽつと雨が降りだし風が吹きだし雨が強くなり風も強くなりなんですかぁこりゃ~!状態になり
すぐにやむかな?と思いきや断続的な大雨になり
丁度サイトの近くに炊事場がありそこに拠点を移し
夕飯を作りながら雨風をしのぎつつ
サバイバルキャンプを楽しみました。
あぁすごくっちゃ笑うしかない!
人間、火は大事、智恵も大事ってことが分かりました。
貴重な体験でした。
夕飯後我家は帰宅の途につきましたが
皆様大丈夫だったでしょうか?
お世話になりありがとうございました。
なかなかスリリングな体験でした。
↑無事だったのでいえることですが。。。
またよろしく!←懲りてない。

motosuko_meri

というわけで画像がほとんどなく
嵐の前の静けさの本栖湖の画像。
お天気の良い時に行ってみたい本栖湖でした。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ