« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

厚焼き卵

tamagoyaki

1人分じゃ作る気しない(何人分でも作る気はしないのですが(笑))なんていつも言っているからかさぞかしお粗末な物を食べているのかと想像できるのか友達が厚焼き卵を差し入れしてくれました。
まいぅぅぅぅぅぅ
こんなたくさん1人で食べちゃっていいのかしらん。
贅沢贅沢(^o^)
厚焼き卵、大好物なり!
ご馳走さまでしたm(_ _)m

リフォーム

ring
リフォームといっても家のリフォームではありません。
リングのリフォーム。
婚約指輪を立爪で貰ったのですが実際爪がひっかかり私にとっては大変使い勝手が悪く結婚して1度しかしたことがなくこのままではタンスの肥やしで人生終わってしまいそうなので友達にお勧めのお店を聞いてリフォームしました。
できは100%満足。
これだとふつーのお出かけでも全然OK。
しかしこのしわしわ指じゃ、手モデルにはなれませーん、ざんね~ん(笑)

餃子

gyoza
知人主催の皮からつくる餃子を作る1日講習会(何か変な言い回しになっちゃった)に参加しました。
皮から作ると結構大変。でも4人1チームでやったので作業が分担できて楽しかった。
皮にもおからやいろいろいれるし中身の具材もお肉から魚肉からゆばから根菜からいろいろ全27品目。
この餃子1個でかなりの栄養とれます。
お味は美味しい!いうことなし!この餃子を売り込むかもとのこと。
製品になった時にはお知らせしたいと思います。

やっぱタイでしょう

tai
今日も暑かったなぁ。
しつこいようだけどやっぱ犬体質にはきつい。
犬は20度を超えると暑いと感じるそうだけどまさにそれ。
で、暑気払い(早すぎ)ということでケンパパと
タイ料理を食べに行きました。
初めていったお店なんだけど知人に結構いけるよと
教えてもらっていたので安心してお店の人の
お勧め料理をオーダー。
いけます♪
この夏はタイ料理でのりきりますか。

この私が(笑)

昨日は暑く犬体質にはきつかった(笑)
夏がくるのが思いやられます。
最近のはまりごとはぐりーん。癒されます。
冬の間はキャンドルの灯火にはまってたけど
暖かくなってきたのでやめた(笑)
ポトスがこの冬おなくなりになってからというもの寂しくて
友達の庭に咲いているハーブ類をいただきました。
水にさしてて根が生えたら地植えすればいいとのこと。
別の知人の庭で先日はわすれな草をみてきました。
とっても可憐でよかったなぁ。
それと近所の人がなぜかミニトマトとししとうの苗を
くれたので今プランターで栽培中。
きっと実家の母(大の花好き)に言ったら「どうしたの?」といわれそう。
犬を飼った時もびっくりしてたもんな。
なにかを育てるなんて言葉は私の辞書にはなかったからね(笑)ha-bu

ビーサンの季節♪

GWに入ったと思ったらいきなり夏日。
ビーサンの季節到来です^m^
いつもなぜか変わった靴下をくれる高校時代の友達が
(ちなみに前回は5本指のしましまハイソックス)
今回は室内履きの下駄と足袋型靴下を送ってくれました。
これがなかなかいけます。くせになります(笑)

GWに入ってから私の頭もGWに入ってしまったようで今朝は
テレビのリモコンも一緒に洗濯機にいれてがらがらしてしまいました^^;;
(でもケンパパが分解して水気とったら無事でした、以外と丈夫です(笑))
geta

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ